2011年4月24日

3歳お誕生日の一日

   

2011年4月20日。
息子3歳お誕生日一日の出来事です。
この日は、
私も仕事をお休みし、
息子も保育室をお休みし、
二人でお出かけしました。
午前11時。
保育室へ通い始めたため行けなくなった
息子の大好きな施設へ。
ここでは簡単なお誕生日会もやってもらえました。
この日、この施設は午前中のみの開館だったので
12時にこの施設を後にしました。
バスに乗り
イートインできるパン屋さんに行き
ランチ。
その後、息子と協議の結果
荒川線に乗りに行くことに決定!!!
この日は、JR大塚駅から荒川線に乗り、
荒川車庫駅で降りました。
ちょっとしたハプニングがあり
止まってる電車の前で
駅員さんが写真を撮ってくれました。
都営電車のペーパークラフトもいただきました。
息子が乗りたがっていた茶色いレトロ車両が
もうすぐこの荒川車庫に到着することがわかり
レトロ車両に乗るために
駅ホームへ。
ホームに着く前にレトロ車両が見えてきて
息子を抱えて、タッタッタッタ。
私は病状の身の上
やってはいけない行為でしたが
最近は体調も良いので
息子の誕生日のために頑張ってしまいました。
悪化させずに済み、ホッと一安心。
レトロ車両は車内もレトロを意識した雰囲気だったのですが
ものすごい混雑で
ほとんど何も見えない状態でした。
大塚駅でとりあえず降りて
ノロノロしていると
後続の車両が新型の新色(紫)でした。
これに「乗りたい。」という息子。
「じゃ~、乗りましょう。」
ってな訳で乗ってしまいました。
「で、一体どこへ行こう??
こんなことなら一日券を買っておけばよかった。」
心の中の私のつぶやき…。
次回からは一日券を買うようにしましょう。
さて、どこで降りる?
電車の中で路線図とにらめっこ。
鬼子母神駅でメトロ雑司が谷駅に乗ることにしました。
鬼子母神駅で降り、
メトロの看板を探しました。
鬼子母神駅のすぐ脇が踏み切りだったので
息子は踏み切りの遮断機がカーンカーンカーンと
あがったり降りたりして
電車が通っていくのがみたいらしいのです。
はいはい、わかりました。
踏切が楽しいらしい息子。
時々自分の手を遮断機に見立てて
カーンカーンカーンと上げ下げしてたり
「次は何色の電車が来るかな~?」
と電車の色当てをしたりして過ごしました。
時間は、もう夕方5時になっていました。
「もう、帰ろうよー!」
私の声にやっと耳を傾けた息子。
メトロ副都心線雑司が谷駅から電車に乗り帰路につきました。
帰る途中、乗換えだの駅の事務室でパンフレットをもらったりだので
家に着いたのは
午後6時30分頃。
いつも家に帰るのは平均7時~7時30分の身としては
早く家に帰れましたよ。(^^;)
夜8時30分。
パパがずいぶん早いお帰り。
息子のために
ケーキを買って帰ってきてくれました。
ケーキにロウソクを3本立てて
部屋の電気を消して
ハッピーバスデーの合唱♪
息子がロウソクの火を消しました。
家族写真を撮れなかったのが残念だったけど
良い思い出ができました♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)