2011年3月22日

東日本大震災から9日程経った新宿

   

東日本大震災から9日経った昨日(2011.3.20)
久しぶりに新宿に行ってきた。
いつもだったら午後8時00分~8時30分頃まで営業している百貨店が
小田急も、京王も、高島屋も
午後6時に閉店だった。
私はタカシマヤに行ってきたのだが
タカシマヤ内の店舗によっては、
営業を中止していて、
お店は真っ暗だった。
我が家としては
ディズニーストアとGAPがやってなかったのが残念。
1階の化粧品売り場も
メーカーごとの看板?の照明が消えていて
きらびやかなフロアがどことなく薄暗く感じる。
レストラン街など一部は午後8時までの営業。(いつもなら午後11時まで)
新宿西口に行くと
ヨドバシカメラのあのキラキラネオンも姿を消した。
新宿西口ではどの店も
ネオンを消し、営業時間を切り上げてる
それが多くの店で実施していることのようだった。
それでも昼間はそれほど変わった感じがしなかったが
夕方6時になると、
新宿の街は
夜の活気がまるでなくなり
夕焼けが
まるで明け方のように感じた。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)