2011年2月5日

2011年2歳の節分

   

遅ればせながら節分の日の話を。
我が家は
2歳9ヶ月の息子のために
事前に
節分の豆を買って
鬼のお面ももらってきてました。
当日は
パパに鬼になってもらって
家族で豆まき大会するつもりでした。
でも
僅かにあった不安が現実のものとなり
当日パパが帰ってきたのは
真夜中12時30分頃。
夜シフトの息子も
さすがに夢の中でした。(*_*)
よく遊びに行く施設で
節分の日当日午前中に
豆まき大会イベントがあったんだけど
私のチェック漏れで
当日遊びに行ったのは
午後でした。(>_<) 私が風邪ひいたりで 最近遊びに行ってなかったため チェックがもれました。(+_+) でも その施設で「節分の鬼を作ろ~」みたいコーナーがあったので そこで折り紙の鬼のお人形?を 息子と共同作成してきましたよ。 本来は節分の日までに作成して 施設の壁に飾ってくれてたみたいです。 節分イベント後に取り外され 各自持ち帰ってしまった後でした。 息子は鬼を作った後 大好きな先生に見せに行って 「上手にできたね~♪見せてくれてありがとう♪」 と言ってもらい満足してました。 施設の終了間際には 施設で簡単な豆まきをやってくれたり 鬼に扮した先生が現れて 午前中のイベントに来れなかった子供達にも 縮小した豆まきイベントで楽しませてくれました。 息子は豆に見立てたボールを 楽しそうに投げてたのに 鬼が出てきたら 後ずさりして 引っ込んじゃいましたよ。 怖かったんだって。(*^_^*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)