2010年12月26日

我が家の2010年クリスマス3日間

   

12月23日(木・祝)
六本木ヒルズにイルミネーションを見に出かける。
六本木ヒルズのイベント、クリスマスマーケットに立ち寄る。
息子のおやつがてらスタバでお茶。
六本木ヒルズ内の遊び道具のお店ボーネルンドで息子を遊ばせる。
息子、おもちゃを買ってくれとは言わないが
「もっともっと遊ぶ♪」といってボーネルンドから出られなくなる。
やっと出られた。
イルミネーションを堪能♪
ケヤキ坂イルミネーションで、東京タワーがハートでカラフルなタワーに変身!
大興奮の息子。
ケヤキ坂から帰れなくなる。
やっと帰れた。
ラーメン屋で晩御飯食べて帰宅。
12月24日(金)
旦那さんJINNI(ジーニ)は仕事。
早くあがれるかもしれないともくろみ、
夜、合流して
東京ミッドタウンにイルミネーションを見に行こうと計画。
私と息子は、夕方からお出かけ。
JINNIの仕事が遅くなったため
新宿の食堂でご飯食べて帰った。
お店はガラガラだった。
12月25日(土)
息子が選んだイルミネーションを見に出かけた。
半額以下に激安したクリスマスケーキを買った。
帰るとき、息子が言った。
「クリスマスイルミネーション、バイバイ。楽しかった。」
 
*****
クリスマスイルミネーションは
私達夫婦が毎年とても楽しみにしているイベントでもあり
その血をひいた息子もイルミネーション好き。
まだ2歳だけど
イルミネーションを見せてあげたい。
夜にあちこち連れまわしてしまいました。
帰宅時間が遅くなってしまい、
本当にこれでいいのか不安になるときもありました。
昨年(1歳)のころは、
イルミネーションを見に行っても
親の都合でグイグイ動けましたが
今年は2歳。
2歳7~8ヶ月。
もう自分の欲求もでてるので
イルミネーションを見に行く時は
公園などで息子を遊ばせて
息子の遊ぶ時間をつくってあげてました。
基本的には
家族3人でイルミネーションを見に行ってましたが
息子と2人でイルミネーション見に行った事もありました。
2人で行ったときは
私の体調が万全でないこともあり
大変だったこともありました。
でも、息子にクリスマスイルミネーションの
キラキラ☆楽しい思い出を
たくさん作ってあげることができたようです。
息子の
「クリスマスイルミネーション、バイバイ。楽しかった。」
の言葉をきいて
ちょっとウルウルしてしまいました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)