2005年12月18日

おばあちゃんの原宿①

   

051217_1448~0001.jpg051217_1436~0001.jpg

「おばあちゃんの原宿」の愛称で親しまれている、東京・巣鴨にある「巣鴨地蔵通り商店街」に行ってきました。
この商店街には“とげぬき地蔵”と呼ばれる洗い観音があります。
この洗い観音の体で、自分の体の不調な部分と同じところをガーゼで拭いて洗うと体の調子が良くなると言われています。
ちなみに以前はタワシで洗っていたため、あまりに多くの人がお詣りにきたので観音様がすり減ってしまい、二代目観音様はガーゼで洗うことになったそうですよ。(^_^;)
右の写真の「巣鴨地蔵通り商店街」の看板の下に「とげぬき地蔵尊本堂入口」って看板の文字見えま…せん…よね!?
えっ?!
なぜ私がそんなところに行ったか…って?
それはまたあとで「おばあちゃんの原宿②」でお話します。
これ、携帯からなんで(^^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)