2023年7月10日

親子、いや家族全員コロナ感染②

   

6月26日(月)

息子のかかりつけ耳鼻科に

事前に電話をし

状況を説明して

かかりつけ医の指示の元

診察に行きました。

この時点で

息子の熱は38.5度程度。

 

抗原検査をすると

 

 

15分待つまでもなく

 

 

たった1分で

 

 

陽性反応!!( ̄▽ ̄;)

 

先生には

「発症前が一番感染リスク高いから、

もし感染するとするならばもうしちゃってますよ。」と言われ、

苦笑いするしかありませんでした。f^_^;

 

解熱剤(カロナール)と

咳止め、トローチ、うがい薬を処方されました。

 

発症が0日なので

26日(月)から30日(金)まで隔離期間となります。

息子は熱も数日ですっかり下がり

(さすが若いってスバラシイ!)

28日(水)の7限目から

オンライン授業に参加。

29日(木)、30日(金)は

終日オンライン授業にて参加しました。

 

 

 

しかし

予期せぬ事態が

待ち受けていたのです。

 

それは

息子がオンライン授業に参加できるまでに回復した翌日。

6月29日(木)のことでした。

 

私は朝から体調が悪く

エアコンをつけたまま寝ていたので

そういう日は翌朝体調悪いこともあるので

その類だろうと考えていました。

午前中ずっとグネグネしていましたが

熱っぽい感覚を覚え

昼頃熱を測りました。

 

37.2度

 

一般的には微熱とされるところですが

私の活動時の平均体温は36.2度。

37.2度は

私にとっては

高熱に分類されます。

まして、まだ熱が上がる予感もしました。

ひどくなる前に

医者に行かなければ!!!

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)