2023年6月30日

親子、いや家族全員コロナ感染①

   

事の発端は2023年6月23日(金)。

息子(中3)が

「ちょっと喉が痛い。」

と言い始めました。

運動会もあったので

ちょっと遅れて疲れが出て

風邪でも引いたかかな?

総合風邪薬(市販薬)飲んでみました。

夜。

息子の前の席の子が

コロナ感染したとの情報。( ̄▽ ̄;)

息子の話では

運動会の時一緒にご飯食べた友達も

その後コロナが判明している、との事。

あらららら・・・

 

6月24日(土)

昨日の総合風邪薬が効かなかったというので

今度は喉に特化した総合風邪薬(市販薬)を

飲んでみました。

 

夕方。

都内実家の母から緊急電話。

転倒し動けなくなっている、という。

私は保護者会後のママ会の最中でしたが

事情を話し

私は実家へGO!

息子は自宅にいましたが

すぐには出られないとの事で

遅れてお婆ちゃん家へ。

この件はまた改めて詳細を書くこととして

この日は整形外科に連れて行き

そのまま外で食事を済ませ

母を自宅へ送り届け

私と息子が帰宅したのは

夜11時でした。

息子もかなり疲れて様子でした。

 

そうそう、昼間飲んだ薬。

ん〜〜〜

やっぱり効きませんでした。(^◇^;)

 

6月25日(日)

息子、38、4度の熱。

 

昨日、疲れすぎたのか?

もしや?????(◎_◎;)

 

この日は日曜日。

息子はコールドクターを呼んでくれ

とネットで調べ始めたけれど

コールドクターって本当に緊急の状況じゃないのかな〜?

もしくは何か事情があって外出できない人とか、、、

月曜日はちょうどパパが在宅勤務だったので

月曜日にパパが車で病院に送っていってあげることで

納得させました。

前回息子がコロナ感染した時によく効いた

熱に特化した総合薬(市販薬)を飲ませると

随分と体調が良くなりました。

この薬が効くって事は

やはり、、、、(~_~;)

 

(つづく)

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)