2023年7月19日

親子、いや家族全員コロナ感染③

   

2023年6月29日(木)

息子(中3)はすっかり元気になりました。

隔離期間中のためまだ学校に行けないので

オンライン授業に参加していました。

朝から体調が悪かった私は

昼頃37.2度の熱が出てきてしまいました。

発熱外来をやっていて

以前通院した事のある近所の病院へ電話をして

診察してもらえるかどうかの確認を取りました。

すぐにOKがもらえました。

通院にあたり簡単な注意がありました。

私はひどくならないうちに、と

自転車ですぐさま向かいました。

受付で指示された場所で

待っていました。

看護師さんと話し合い

抗原検査のみ検査してもらいました。

 

しばらくして、、、、

 

「おめでとうございます!陽性です!」と

防護服に身を固めた先生が現れました。(^◇^;)

私の前に数人検査した人がいましたが

皆さん陽性でしたので

TVやネットの情報の通り

流行っているのかもしれないな〜と感じました。

 

薬は解熱剤(カロナール)と喉の痛みをとる薬を処方されました。

(この時点では、微熱の他に軽い喉の痛みもありました。)

家に帰って先日息子が処方されたカロナールと比べたら

私のは息子の半分の量でした。

息子は38度越えの熱でしたが

私はまだそこまで熱が出てなかったせいでしょうか?

私と息子、

身長体重それほど変わらないのですが。(⌒-⌒; )

軽い倦怠感もありましたが

頭の中は高熱にならないことばかり祈っていました。

 

6月30日(金)

すっかり元気な息子はこの日まで隔離期間。

オンライン授業に参加していました。

 

ちなみに、パパは在宅勤務中。

 

私の熱は37.5度程度で

カロナールを飲むと37.0まで下がる感じでした。

軽い倦怠感やら

軽い頭痛やら

軽い吐き気やら

軽い喉の痛み

軽い咳。

症状としては軽いですが

色々な症状が出てきました。

 

7月1日(土)

息子はこの日から元気に通学再開!

(土曜日も授業あるんです。)

私の熱は37.5度程度で

薬を飲むと37.0度程度。

倦怠感がどんどん酷くなり

体を起こしていることができなくなりました。

足先はとても冷えているのが気になるようになりました。

熱が落ち着き始めたのでしょうか?

でもまだ微熱が続いているし

軽い頭痛もしているし

吐き気や喉の痛みや咳も。

咳に関しては昨夜かなり咳き込んでいました。

 

熱は微熱程度で済んでいますが

病院に行った時よりも

いろんな症状が出てきて

パジャマから着替えることができなくなりました。

お布団から出られなくなりました。

 

病院で処方された薬をやめて

熱に特化した市販薬(総合風邪薬)を飲むことにしました。

前回息子がコロナ感染した時に

主人が薬剤師さんに相談して購入してきたものです。

夜から市販薬に切り替えることにしました。

 

そんな相談を主人と済ませたあと。

この日の夕方。

主人は「お腹空いた」とカップラーメンを食べていました。

それから少しして、、、、

体調が悪くなり始めました。

カップラーメンのせい?

いや、いや、いや。

熱を測ると38.5度だという。

 

マジか?

 

私のがうつった?

 

何も知らず

久しぶりの学校から

楽しく帰ってきた息子。

 

この後

我が家は

どうなってしまうの?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)