2010年10月4日

膀胱瘤の診察(2年5ヶ月経過)

   

先週
2ヶ月に一度の
膀胱瘤(膀胱が落ちてしまう病気)の診察がありました。
先生「ずいぶん良くなりましたね~!」
私「ありがとうございます。」
先生「最近、調子悪いとかないでしょ!?」
私「はぁ~。そうですね。なるだけ無理しないようにしてますし。」
先生「それ、大事ですよ。これからも無理しないでくださいね。」
大体、こんな内容のやりとりがありました。
前回の診察の時は
ちょっと痛かった処置も
今回はそれほどでもなく済みました。
あ~、良かった!
*****
最近は息子を抱っこして歩ける距離が
ずっと長くなりました。
でも、もし無理をして
また膀胱が落ちてしまうようなことがあったら
一生治ることはありません。
油断せず、無理をせず
治るまであと何年かかるかわからないですが
マイペースに頑張っていきたいと思います。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 膀胱瘤の診察(2年5ヶ月経過)

  1. テディ

    2010年10月8日 1:00 AM

    すこし良くなっているようで安心しましたp(^^)q
    息子くんを抱っこせずがんばったかいがありましたね!
    無理しないでくださいねo(^-^)o

  2. first

    2010年10月8日 2:58 AM

    ***テディさん***
    以前息子可愛さから、調子がちょっと良かったので、
    油断して抱っこをいっぱいしてあげたら、
    悪化させてしまった失敗があります。
    同じ失敗を繰り返さないように気をつけます。


  3. 2010年11月8日 3:55 PM

    firstさま、はじめまして。
    突然コメントをしてごめんなさい。
    1週間ほど前に、
    (たぶん)膀胱瘤になってしまった40歳♀です。
    息子は2歳7ヶ月になります。
    firstさまのブログを拝読して、
    とても他人様とは思えず、思わずコメントさせていただきました。
    来月の人間ドックまで待とうかと思ったのですが、
    ちょっとキツイので、明日婦人科へ行ってきます。
    どうぞお大事になさってくださいね。
    私も頑張ります!

  4. first

    2010年11月9日 3:03 AM

    ***るぴあさん***
    はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    るぴあさんのブログへのリンクが貼られていたので拝見させていただきました。
    加齢による膀胱瘤とは、70歳とかそういう年齢の方の事のようですよ。
    るぴあさんこそ、どうぞどうぞお大事になさってください。


  5. 2010年11月9日 5:20 PM

    firstさま、
    レスありがとうございます(感激)
    ブログもお読みくださったようで
    ありがとうございます(さらに感激)
    加齢云々は、ちょっと大げさに
    書きすぎましたね。訂正しておきます。
    今日、婦人科へ行ってきたのですが、
    泌尿器科へ行け、と言われました。
    う~んんんっ。
    膀胱瘤じゃないのかも知れません。
    シロウト判断はいけませんね、反省です。
    とにかく明後日、泌尿器科へ行ってみます。
    ご不要かと思いますが、またご報告します。
    お騒がせをしてごめんなさい。

  6. first

    2010年11月10日 2:35 AM

    ***るぴあさん***
    世の中には私達の知らない病気がたくさんあるので
    専門医にきちんと調べてもらうのが一番だと思います。
    明後日の泌尿器科で病名がはっきりわかるといいですね。
    報告、お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)