2010年9月26日

父の怪我(経過)と2歳の思いやり

   

以前お話しましたが、
3週間ほど前
私の父が転んで怪我をし
右手首骨折、
左足膝に血が貯まり
血を抜いたけど
その後微熱が続き…
ということがありました。
その後の経過ですが
お陰さまで何とか無事に
回復してきております。
数日前、
私の母と電話をしている時でした。
母が父と電話を代わったので
私も息子と電話を代わってあげました。
私「はい。おじいちゃんだよ。」
私から電話を受け取り
おじいちゃんに話しかけた息子。
息子「お手々、治った?」
事前に私と打合せしてたわけでも何でもないのに
息子から突然でた
おじいちゃんを心配する言葉。
まだたった2歳5ヶ月の幼子でも
ちゃんと人をおもいやる気持ちって備わっているのですね。
人を思いやる気持ち。
息子には
この気持を大人になっても忘れずに持ち続けていてほしい。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)