2010年6月18日

誕生日のママと2歳の息子

   

昨日6月17日は私firstの誕生日でした。
43歳になりました。
40歳10ヶ月で産んだ息子は、
まだ2歳1ヶ月。
私にとっては
今が子育て適齢期のようです。
さてさて、、、
誕生日前日
息子とママ(私)の会話1
ママ(私)「ママさぁ、明日誕生日だからお出かけしようか」
息子「買い物!?」
ママ「違うよ。ママのお誕生日だから、一緒に美味しいもの食べようか?」
息子「ケーキ♪」
息子、誕生日を理解しているらしい!?
息子とママ(私)の会話2
ママ(私)「ママね、明日誕生日なんだ~!」
と始まり、
2歳児にあーだのこーだの自分の誕生日を強調してみる。ヾ(・・;)コラコラ
息子、なにやらブツブツ歌ってる。
息子「♪(Happy Birthday)to you~~♪」
わぁ~い、ありがとう息子☆
誕生日当日。
息子とママ(私)の会話3
ママ(私)「ママね、今日誕生日なんだ~。」
息子、知らんぷり。
ママ「…誕生日ってわかる?」
息子「☆☆☆☆」(←息子がよく遊びにいく施設名)
はいはい。そこではお誕生日のお友達がいると
簡単なお誕生日会をやってくれるのです。
17日の誕生日当日は
息子がその前の晩から
鼻水と咳がでてきたので
息子を病院へ連れていきました。
近所の小児科へ連れていったので
そのまま近所の公園で遊んだり
家の前でシャボン玉をしたりして過ごしました。
夜、旦那さんJINNIがケーキを買ってきてくれました。
(コンビニケーキじゃないやつ。)
息子は寝ていたので
息子の食べる分だけ取り分けて
一緒に食べました。
誕生日翌日の今日
息子は機嫌が悪いのかイヤイヤ期なのか
「アレいらない、これイヤ」と拒み続ける中
ケーキは「食べる!」。
ケーキを見たらニコニコ。
パクパク満足げに食べました。(^^;)
ここでも
「昨日ママのお誕生日でパパが買ってきてくれたんだよ。」と
主張してみる私。ヾ(・・;)コラコラ
とうとう自分で♪Happy Birthday to mama~♪と
歌ってみる。
すると息子、
フルコーラス歌う私の歌にあわせて
楽しそうに踊ってくれましたぁ~♪
ケーキはまた別の記事で写真付きで
報告しま~す☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)