2010年5月26日

膀胱瘤の診察結果(2年1ヶ月)

   

2歳になる息子の出産の際に
膀胱瘤(ぼうこうりゅう)となり
現在も治療中のfirstです。
(膀胱瘤とは、膣から膀胱が落ちてしまう病気です。)
現在は、漢方薬を毎日3回服用し、
毎週一回の運動療法に通い、
2ヶ月に一回のペースで診察してもらっています。
月曜日(24日)は診察の日でした。
GWの時、
電車が急ブレーキとまではいかなかったけど
荒っぽく止まった際
立って乗っていた私は
バランスを失い
大きく足を踏み出し
それ以後
椅子に座ると
膣の奥に何かが当たる違和感を
感じるようになった日々があった事を
先生に話しました。
この違和感は数日でなくなりましたが
この病院の別の産婦人科医に
ある時雑談でこの話しをしたら
膀胱がぶら下がってるから
座ったときに当たるんですよと
教えてもらいました。
なので不安なのです。
そもそも
違和感がなくても
治ってるわけではないのですから。
先生の診察結果は・・・・
「うん。
ずいぶん良くなってきてますね!
筋力もずいぶんついてきてますよ。」
これまでも診察のたびに
「よくなってきてますよ。」と
言ってもらっているので
あまりぬか喜びも出来ない気分でしたが
通院し始めの頃は先生の表情が必死だったけど
最近はにこやかなので
その表情からすると大きく改善しているみたいです。
それにしても・・・・
完治するのに
あと何年かかるんだろう???




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 膀胱瘤の診察結果(2年1ヶ月)

  1. nago

    2010年5月26日 3:50 PM

    こんにちは!
    徐々にでも上向きに良くなってるとのことで、良かったですね!!!
    こちらも読み進めていて息が詰まりそうで。。。
    でも最後にいいことが書いてあって、ホーーーっとしました!!
    先生の表情も重要ですよね。
    通院や治療への活力というか、モチベーション。
    良い先生に恵まれて本当に良かったです。

  2. first

    2010年5月27日 2:40 AM

    ○○nagoさん○○
    nagoさんがおっしゃるとおり
    私は本当に良い先生に恵まれ
    感謝・感謝な気持ちでいっぱいです。
    でもやはり日常生活において
    特に子育てにおいて支障が出ると
    歯がゆいし悔しいですね。
    息子を連れていってあげたいところに
    なかなか連れて行ってあげられない事もあるし
    抱っこをせがまれても
    おもうようにしてあげられないし
    その他いろいろとねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)