2005年12月13日

家事ロボット(英会話サークルでの話)

   

英会話のレッスンの話をしようとおもったのですが、本題のトピック(時事ネタ)は難しすぎてレッスン中ウトウト・・・(-_-)zzz (←先生、ゴメンナサイ!)
なので雑談ネタの話を。
「将来ロボットが掃除したり、ご飯作ったり、家事をしてくれる世の中になるとおもう?」と先生に聞かれました。
確かにそんな世の中になったらどんなに便利でしょう!
でも、ロボットって所詮機械なんですって。
機械はプログラムされたことは完璧にこなしてくれます。
言い換えれば、プログラムされたこと以外はできないんですって。
家事には臨機応変さが必要!
だからロボットが家事をこなすのは無理だろうという意見でした。
あっ、お察しのとおり、これ私の意見じゃないです。(^▽^;)
もうひとりの生徒さん(=エンジニア)の意見です。
たしかにねぇ~
料理だって、「これ入れたら美味しいかも!?」ってチャレンジしちゃうことありますもんね。
掃除だって部屋の模様替えすることだってあるわけだし、部屋に荷物ほったらかしにしたり。。(*^.^*)エヘッ
私はさぁ、世の中のPC化についていくだけで精一杯だから・・・
それだけで七転八倒・・・いやいや、ひたすらバタバタしてるから・・・
エンジニアの皆さまぁ~~~
こんな私を見捨てないでぇー!(゚o゚)ヨ(゚ロ゚)ロ(゚、゚)シ(゚・゚)クo(_ _)oペコッ♪
*—*—*—*—*—*—*—*—*
興味がある方、都合がつく方
   ご連絡お待ちしております!
英会話サークル【J’s English Club】
月曜日 午後9:30-11:00
新宿にて (問い合わせ:eikaiwa_in_tokyo@hotmail.com)
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
こんな記事を書いておいて何なんですが・・
世の中探してみるといろんな物があるもので・・
TVドラマにも登場して話題沸騰中!!

☆★2001年ノルウェー発明賞受賞★☆
モップ掛けロボット「ロボモップ」
(タイマー付き)
お掃除ロボット「ロボモップ」
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)