2010年4月12日

新宿コミュニティバス【WEバス】に乗りました。

   

昨日の日曜日(2010.4.11)、
新宿駅東西を結ぶコミュニテバス【WEバス】に乗ってみました。

WEバス

新宿駅周辺を巡回しているバスで
一回百円です。
私は新宿駅西口バス停から乗りました。
バスの中

WEバスの中

新宿駅西口から乗ると
大体こんなルートで回ってました。
歌舞伎町
新宿三丁目
新宿南口
都庁前
新宿センタービル
新宿西口へ戻る。
一周約35分でした。
百円で、
35分間の新宿周遊を楽しんできた私、firstでした。(*^_^*)
*******
実はこのWEバスに乗った最大の理由は
もうすぐ2歳になる息子を楽しませるためでした。
息子は、電車とバスが大好きなんです♪
あとひとつ、
大きなチャレンジがありました。
息子と二人のお出かけで
初めてベビーカーを持たずに
外出してみました。
これまで旦那さんJINNI(ジーニ)と3人の時は
ベビーカーなしで外出していたのですが
私と二人の時はベビーカーに乗せていました。
(JINNIと息子の二人の時もベビーカーなしでした。)
昨日のベビーカーなし初外出のスケジュールは
なんとか頑張って新宿行って
WEバス一周したあと
息子とおやつ食べて
なんとか頑張って帰る。
(実際、帰りは我が家からの最寄り駅周辺でJINNIと合流しました。)
そんなコースで大体
新宿にいたのは2時間位でした。
普段どんなバスに乗ってもおとなしい息子が
WEバスに乗っていると
ひっきりなしに席を移動してしまい
(乗客がほとんどいなかったから良かったけど。)
それを注意したり
後追っかけたりで
私はクタクタになってしまいました。
もう二度とこいつは
WEバスに乗せないぞと強く思ったけど
バスから降りると
バス正面の「WE」の「E」を差して
「E」「E」と連呼してました。
(息子はアルファベットが読めるので)
その後も「E(バス)」「E(バス)」と言ってたので
本人的には楽しかったみたいです。
次乗せるか?否か?
悩むところです。(^_^;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)