2010年4月4日

新宿御苑で花見♪

   

新宿御苑へ花見に行ってきました。(2010.4.3(土))
私が居た場所から
ちょっとズームして撮った風景です。

新宿御苑の桜1

この日の花見会は
妊娠時代からのママ友との花見会♪
全部で10家族が集まりました!
“家族”と書いたのは
ママとちびっ子だけでなく
パパや二人目の赤ちゃんも一緒の人達もいたから。
ちなみに、ママとちびっ子の2人で参加してたのは1組。
家族4人(パパ・ママ・ちびっ子・赤ちゃん)での参加は2組でした。
我が家ももちろんパパ一緒でしたぁ~。
11時集合だったのですが
我が家は遅刻して12時過ぎに合流しました。
写真を見てもわかりますが、
花見日和とあって
ものすごい人混みでしたよ。
ご飯を食べ終わってからは
久々の再開におしゃべりに花を咲かせる人。
(前回みんなで集まったのは昨年9月)
ひとりでトコトコ遠くへ行ってしまうチビッ子を
自分の子でなくても
追いかけて肩車して帰ってくるパパ。
ボールを転がしたり
拾った木の棒で
地面にお絵かきするチビッ子やママ。
こんな大勢でチビッ子達が遊んでる姿が珍しいのか
楽しそうに遊んでるチビッ子達を
微笑ましそうに見つめながら
写真に撮っていく年配の方もいました。
解散したのは15時頃でした。
解散後
我が家は新宿御苑の中を散策しました。
そこで
大きな桜の木があったのでパチリ!

新宿御苑の桜2

この木の桜の花のアップ!

新宿御苑の桜3

この木の下に潜り込んでパチリ!

新宿御苑の桜4

天気にも恵まれ
春の訪れをしみじみと実感できた日でした




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

3 Responses to 新宿御苑で花見♪


  1. 2010年4月4日 5:04 AM

    こんばんは☆
    新宿御苑、大盛況ですね!
    この週末、都内はどこも満開で、最高のお花見日よりですね!
    うちもお花見してました。
    我が家もこども追いかけるのに必死で、お花どころじゃなかったですけど^^;;
    でもたくさんの大きい桜の木に包まれて、幸せ~な気分でした!
    妊娠中に出来たお友達って、おなかのこどもを介してというよりはママ自身のお友達と言う感じですよね。
    育児生活の心のよりどころと言う感じでしょうか。

  2. first

    2010年4月6日 10:16 PM

    ☆☆nagoさん☆☆
    nagoさんもお花見、楽しかったようですね♪
    新宿御苑で、うちの息子は自分の手の届く高さにあった桜の花を両手でバンバンたたいて、思いっきり散らしてしまいました。(^^;)
    あのバンバン叩いてる時の息子の楽しそうな顔ったら…(^o^;;)


  3. 2011年2月10日 12:43 PM

    【まちねり】新宿御苑で花見

    季節感なく
    当時を振り返る
    当時はまだ春先の頃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)