2010年3月21日

小石川後楽園

   

小石川後楽園に行ってきました。
小石川後楽園は、水戸黄門ゆかりの大名庭園です。
場所は、東京ドームのすぐ脇です。
まずは写真を幾つかご紹介します。
名勝とか史跡とか考えず
目に止まったものをパシャパシャ撮ってきました。

小石川後楽園1

休憩所に満開の花(桜?)がありました。

小石川後楽園2

小石川後楽園の美しい庭園の向こうに
東京ドームが見えます。

小石川後楽園3

小石川後楽園の素晴らしい庭園の向こうに
東京ドームシティ遊園地のアトラクションが見えます。

小石川後楽園4

小石川後楽園・白糸の滝とカモ

小石川後楽園5

小石川後楽園の松
——
私と息子(1歳)と私の両親の4人で行きました。
小石川後楽園は、
国の特別史跡・特別名勝に指定されているだけあって
庭園のなかは現代的な舗装はされていません。
バリアフリーは期待しないでください。
今回の場合、
息子は歩かせ、
母はベビーカーを押して歩き、
私と父が息子のイタズラを阻止しておりました。
何にでも興味津々で好奇心の塊の息子は
一瞬でも目を離すと
想定できないイタズラをするのです。(^^;)
庭園は本当に美しく落ち着いていて
東京ドームのすぐ脇にいるなんて
まるで嘘のようです。
場所によって
東京ドームシティ遊園地アトラクションの
ゴーーーーーーッ!!!!
って音が聞こえちゃったりしますけどね。(^_-)…☆




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 小石川後楽園

  1. tixyou

    2010年3月22日 10:28 AM

    firstさん、こんにちは
    久しぶりです
    時間が早いねぇ、息子はもうすぐ2歳になります
    庭園は自然な気持ちがいっぱいです
    友達とお酒を飲んで、古人のことを思い出す
    やっぱりいい所です

  2. first

    2010年3月24日 2:46 AM

    ☆☆tixyouさん☆☆
    お久しぶりです。
    コメント、ありがとうございます。
    小石川後楽園は江戸時代初期に作られた
    徳川家上屋敷の庭園だそうです。
    東京都心にいるとは思えない
    落ち着いた庭園です。
    東京って近代文化ばかりじゃないんですよ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)