2021年6月29日

中学のクラブ活動のこと

   

今年4月で中学生になった息子。

新型コロナウイルスの影響で

ずっとクラブ活動が中止していましたが

今月に入り

やっと活動が始まりました。

まだまだ時短での活動ですが

楽しそうに過ごしています。

 

息子が所属したクラブは

鉄道研究部(週一回)

サッカー部(基本週3回)

どちらのクラブも先輩後輩の関係が緩いそうで

昭和バリバリ世代で

厳しい上下関係のなかでクラブ活動していた私には

かなりのジェネレーションギャップであります。

時代は変わったね〜〜〜。

 

息子は中学受験でお世話になった塾も

本人(息子)の希望により

未だに週2回通っているので

クラブ活動と塾で平日の予定は目一杯です。

 

その他に

小学校の頃通っていたサッカーチームも

継続して続けています。

と言っても

こちらは月一回行けるかどうか、、、(^◇^;)

 

学校の部活もサッカーチームも

コロナの影響で通常の活動ができていないため

変則的な活動になってしまい

スケジュール管理が大変ではありますが

息子にとって

サッカーができる環境は嬉しいようです。

 

鉄道研究部の方も楽しくやっています。

どんどん鉄道やバスに詳しくなって

最近は息子の鉄道関係の話についていけません。

とういうか、

そんなに鉄道に興味ない私には

ストレスになってしまう時もあります。( ̄▽ ̄;)

許せ、息子!ヾ(゚д゚; )ォィォィ

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)