2010年2月17日

真冬の水遊び!?

   

いつも息子(1歳9ヶ月)を連れて行く
乳幼児を遊ばせる施設でのこと。
この日は
いつもよりちょっと早めに来ました。
いつものように手洗いとうがいをするために
洗面所に行きました。
洗面所といっても
蛇口が二つあるだけのもの。
洗面台も子供用に
低い作りになっています。
息子はいつものように
向かって左の蛇口の前に
踏み台を持ってきて
その上に乗り
うがいの真似事を始めました。
(息子よ、何度も言うがうがいより手洗いが先だよ!)
私はそんな息子の行動を見届けて
カバンを床に下ろしながら
知り合いママはいるかな~??
と一瞬
目を他へ向けました。
数秒後
洗面台へ目を戻したとき
想像もできない事態を
目の当たりにしました。
洗面台で水を流しながら
うがいの真似事をしていたはずの1歳9ヶ月の息子が
蛇口の水が流れ落ちる
洗面台の中へ
転がり込んでいきました。
右肩から回りこむように
する~っと洗面台へ転がっていきました。
蛇口2つ分は
まさにちびっ子ひとり分の大きさで
洗面台にぴったりサイズの息子!
そんなこと感心してる瞬間などないママ(私)は
上着を脱ぐ暇もなく
息子を抱え上げました。
蛇口から流れていた水で
右半身ずぶ濡れの息子。
でも全然泣かなかったのは偉いぞ!!
って訳ではなくて
息子は自分の失敗や自分で起こした事態では
泣かない性格なのです。
着替えは一応持って行きましたが
施設でも薄い長Tシャツを借りました。
一体
なんで
洗面台の中に転がり込んだのだろう??
今回に限ったことではないのだけれど
ちびっ子って
想像できない事態が起こるんだよね~。(シミジミ…)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

2 Responses to 真冬の水遊び!?

  1. nago

    2010年2月20日 2:18 AM

    こんばんは☆
    想像したら、申し訳ないけど笑ってしまいました^^;;
    こどもって、一瞬の隙にとんでもないことをしでかしますよね^^;;
    息子さん、好奇心旺盛なんでしょうね。
    やんちゃな坊やという感じでほほえましいです*^^*

  2. first

    2010年2月21日 3:17 AM

    ☆☆nagoさん☆☆
    こんばんは♪
    うちの息子は、この寒空に公園の水道水でも遊ぶんです。
    水を出したり、止めたり・・・が楽しいらしいのです。
    この間もそれでコケて、ズボンに泥つけちゃって…。
    あの時は、全身水まみれにはならなかったけど。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)