2010年1月4日

靖国神社での獅子舞

   

靖国神社の正月と獅子舞

2010年1月3日、靖国神社に初詣に行きました。
私の両親(都内在住)と我が家3人の計5人で行きました。
すると境内の方から
我々に向かって
獅子舞がまっすぐにやってくるではありませんか!!!(写真)
獅子舞は
息子の頭にかぶりつきました。
嫌がる息子。 (泣きはしなかったけど。)
それでもメゲない獅子舞。
やっぱり嫌がる息子。
獅子舞は次に
私の方に振り向きました。
すると獅子舞は
今度は私にかぶりつき・・・
続いて旦那さんJINNI(ジーニ)
おじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)と
次々にかぶりつきました。
こりゃ、今年はきっと良いことが起こりそうだ♪
参拝をすませ、
腹ごしらえをしようと屋台をフラフラしていると
プレスのカメラマンが誰かを必死に撮っていました。
俳優の津川雅彦さんでした。
何かの取材か何かだったのでしょう。
今川焼きを食べました。
たくさんの野次馬がカメラをバシャバシャしてるのに
野次馬の方を向いてモグモグと今川焼きをほうばりました。
ファンサービスなのでしょうが、
なんと心の広い方なのでしょう!!
実物の津川雅彦さんは
かなり高齢であることを思わせる感じでしたが
ダンディな雰囲気で
とても素敵でした♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)