2021年2月18日

2021年 中学受験 (お試し受験)

   

息子が中学受験をしました。

2021年度 

息子の中学入試を振り返ります。

 

東京の場合

2月入試のために

一足先に入試が始まる埼玉や千葉へ

入試に慣れるための

お試し入試をするのが一般的なのだそうです。

 

息子も1月に

埼玉で2校受験しました。

 

1月上旬

埼玉Z中学校

夜明け前でまだうす暗い中

朝6時前、、、

5時50分頃だったか?に家を出ました。

片道2時間ほどかかりました。(^◇^;)

 

保護者控室で

(換気のため)寒かったので席を移動したら

移動先の席にちょっと前まで別の方が座っていたので

スタッフの先生が私が移動した先の席を除菌で拭いてくれました。

「一応ね。」と言って。

コロナ対策がちゃんとされている学校でした。

 

さてさて

 

結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格!(*゚▽゚*)

 

 

 

1月中旬

埼玉Y中学校

試験開始時間が

前回のZ中学校よりちょっと遅めだったので

6時50分頃家を出ました。

(換気のため)保護者控室が寒かったので

1時間位ほど過ごしてから

保護者控室を出ました。

校舎を出て近所を散歩したり

写真撮ったり

温かい缶ジュース買って飲んだりしてました。

保護者控室に戻ると

ストーブに近い席が空いていたので

そこに座って残りの時間を過ごしました。

 

結果です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格( ̄▽ ̄;)

 

残念でしたが

お試し受験でもあることから

親としては

受験の大変さを肌で感じてもらうには

良い経験になったかな?と思っています。

 

そして

いざ

本番の東京入試へ!

 

※※続く※※




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)