2021年3月27日

小学校卒業式

   

2021年3月25日(木)

息子(小6)の卒業式でした。

縮小版の卒業式でしたが

天気にも恵まれ

良い卒業式ができました♪

 

卒業証書授与式。

校長先生から

ひとりひとり卒業証書をいただきました。

その後

校長先生からのお話

区長他からいただいた

祝福ビデオメッセージと続きました。

卒業生全員による卒業の言葉(?)がありました。

答辞を一言ずつ区切って

1人ずつ全員が声を出す方式だったのですが

マスクをしたままなので

誰が声を出しているのかわかりませんでした。(^◇^;)

在校生は代表者5〜6名のみの出席でしたので

その代表者から送辞の言葉がありました。

卒業関係の歌を

マスクをしたままで歌い、

校歌は

事前録音しておいたものを聴きました。

卒業式はこれで終了。

続いて

クラス毎の集合写真。

撮り終えると

教室には戻らず

校庭にて一斉解散。

校庭には

桜が満開でした。

その桜の前には校庭の遊具があり

その遊具を利用して

男の子たちが大集合!!

大人はその大集合の様子をカメラに収めてました。

女の子は基本何人かで集まって

小学校最後の記念撮影をしている子が多かったですが

男の子は校庭を走り回り

戯れあったり元気そのものでした。

卒業生のために校庭開放ももう終わりの時間となりました。

本来ならこの後

謝恩会へと流れるところですが、

今年は新型コロナウイルスのために中止となりました。

息子は仲良かった友達と最後の写真を撮りあっていましたが

もう終了の時間です。

小学校を後にしました。

それまで元気にしていた息子でしたが

大粒の涙が溢れ出しました。

私「もう先生にあれこれ言われなくて良くなるよ。」ヾ(- -;)コラコラ

息子「お友達と会えなくなる。」(T . T)

 

小学校で、たくさんの良い友達に巡り会えて良かったね♪

【追記】

大事なこと、言ってなかった!

息子よ!

小学校卒業

お め で と う 〜〜♪♫

(^0^)∠※PAN!*:・’゚☆。.:*:・’゚★゚’・:*

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)