2021年1月31日

両親宛の郵便物を、、、

   

父が亡くなり2ヶ月。

いろんな手続きが大変です。

でも一番大変なのは

事務手続き関係の書類が来る度に

母がパニックになってしまうことです。

(元々そういうのは全て父がやっていたので。)

書類が来るとパニックになり

会話が成立しないばかりか

すぐに処理しないと気が気でいられない母。

夜も眠れなくなってしまうようです。

私だって

そんなすぐに飛んで行くことはできません。

母は

書類アレルギー!?

とでも言えばいいのかしら?(^◇^;)

 

そこで今回

両親宛の郵便物は全て私の家に転送されるように

手続きしてきました。

 

両親の転居届を提出するのです。

(まだ父名義のものもあるので。)

私の家に引っ越したかのようにして

一年後

継続するなら

再度転居届を提出。

もう私が管理する必要がなくなったら

実家の最寄りの管轄の郵便局に連絡をして

手続きをするようです。

(管轄により手続きの方法が若干違うのだそうです。)

実家の最寄りの郵便局、、、

ちょっと私が困った顔をしていると

お客様相談センターに連絡をするようにと

電話番号を教えてくれました。

 

翌日

ちょうど母から電気料金が云々(うんぬん)で

電話があったので

しばらくしたら郵便は私の方に転送されるから

おばあちゃんのところには来なくなる旨伝えました。

「そうか。」と

どことなく

ホッとしたか?のように感じました。

 

あっ、親戚の家から

毎年

母宛に送られてくる

大量の野菜。

ゆうパックだったりして?

あわわわ、、、、

ヽ(´Д`;)ノアゥア

 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (1)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)