2020年6月19日

Happy Birthday To Me

   

2020年6月17日(水)はお誕生日でした♩

えっ?

誰って?

私!の誕生日です。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

17日に日付が変わったばかりの真夜中。

旦那さんJINNI(ジーニ)が

「誕生日・・・」とぶつぶつ。

「おめでとうって言って良いのかわからんけど。」

というので

「何歳になっても『おめでとう』だよ!」

と教えてあげました。(▼∀▼)ニヤリッ

 

一晩経って

朝が来て

 

JINNIは在宅ワーク。

息子は分散登校の登校日。

帰宅後はリモートで塾。

私はいつものように家事その他に追われ

あっという間に夜。

 

いつもと何も変わらない日常。

息子、ママの誕生日忘れてるみたいで

“おめでとう”の一言もなし。

数日前は覚えてたんだけどね。

 

夜10時過ぎ。

息子が歯を磨き始めたので

「今日は仕上げ磨きなしね。」と伝えると

「えっ?そうなの?」とびっくり!

「(自分の)誕生日くらい何かひとつ

(ママがやらなきゃいけないこと)減らしてよ。」

慌ててカレンダーで日にちを確認する息子。

「ケーキもいらないから。」と大きな声で付け加えた。

近くにいたから聴いてた(はずの)JINNI。

 

実は

先日JINNIと息子からプレゼントは受け取っていた。

でもそれがとってもビミョーーーーーーーーーー。

うーむ。(-_-)

 

誕生日当日はケーキのひとつもないのか・・・。

今年も寂しい誕生日・・・。

 

息子が突然「ママ、おめでとう♪」を連呼してきた。

小6となった今でもママにベッタリしてきてくれる息子だが

日常“大好き”を連呼して

大切な記念日に知らん顔するのは

“大好きの安売り”でしかない。

これ、私の勝手な持論。

もちろん息子には言ってないが。

 

息子が寝て、、、

 

JINNIに自分の気持ちをぶちまけた。

今この家に自分の居場所が感じられない、と。

それはこの前も話した事。

心が折れてる時に誕生日が来ても

家族からの「誕生日おめでとう!」の気持ちが受け取れたら

それだけで

どれだけ元気が出ただろう。

特に私

イベント好き♪だし。((^┰^))ゞ テヘヘ

 

この話し合いの時に

今回の微妙だったプレゼントは

前から色々考えていたものだと分かった。

 

実はあるトラブルに巻き込まれていてね。

そのことについて

家族でよく話し合っていたら

微妙なプレゼントになることはなかったの。

これだけ聴いたら

何を言ってるかわからないと思うけど

まー、そういうことなのだ。

 

ちなみに、、、

53歳になりました。

会社員だったら

定年後の事を

考え始めなければならない年齢です。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)