2020年5月3日

3つの「密」を避けましょう!

   

「できた!」

と言って持ってきた

いや

見せてくれた上の写真。

息子(小6)がパソコンで

《3つの密を避けましょう!》を

作ってきました。

モデルは

ホッキョクグマのウパちゃん(息子命名)

子犬のチャパちゃん(息子命名/ウパちゃんの息子)

レッサーパンダのサパちゃん(息子命名)

赤ちゃんパンダ(ピンク色)のシャンシャン
(購入時に既に命名済み)

☆☆☆
左上の部分は、“密閉”を意味しています。

最初見せてくれた時は

ウパちゃん達が普通にタッパーに入れられて

蓋されてる写真でした。

蓋が透明でなかったので

中のぬいぐるみが見えなくなっていたので

その辺を指摘したら

タッパーを裏返した密閉に変更してきました。

右上は“密集”

左下は“密接”

を意味しています。

☆☆

緊急事態宣言があと一ヶ月延長されるようですね。

三密にならないように

日々の買い物は時間をずらして行くようにしています。

スーパーに限らず

もしレジが混んでいた時は

前の人とは距離を開けることはもちろん

急ぎでない買い物は

その時は一旦買い物を諦めて

また改めて出直すようにもしています。

一体いつまでこんな生活を続けなければならないのでしょうか?

我慢しているのは

三密だけじゃないしね。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)