2020年2月29日

退院後の父の受け入れ病院について

   

2020年2月18日(火)

今父が入院している病院の医療福祉相談室へ行きました。

父(要介護5)が退院後に

受け入れてくれる施設の相談です。

事前に相談員さんから日時を打ち合わせしておいたのですが

その方は都合悪くなり別の方が対応してくれました。

その相談員さんは

先日 看護師さんに話してきた

こちらの希望などをちゃんと把握していました。

その上で

療養型病院を2カ所紹介されました。

 

《療養型病院とは:
医療処置もしてくれて長期入院もできる施設です。
ただ、もしもの時に延命処置はしないようです。》

 

紹介はされましたが

受け入れてくれるかどうか

先方の審査もあるとういことで

この病院から審査依頼して

先方の療養型病院で審査をし

OKだったら

私と母で療養型病院の見学に行く手順になるそうです。

審査が必ず通過するとは言えないので

この2カ所の病院の審査依頼をお願いしました。

 

その翌日でした。

父が今入院している病院は

病院から呼び出された人以外

入院患者と面会できなくなってしまいました。

新型コロナウィルス対策です。

 

母がお見舞い疲れしないで済みそうです。(⌒-⌒; )

これを機に

母が自分自身の体調を整えてくれるといいのですが、、、。

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)