2019年5月21日

サッカー春季大会(小5)

   

GWを挟んで

(息子の)サッカー春季大会がありました。

2日間ありまして

GW突入してすぐ1日目。

GW終わってすぐに2日目。

では一気にご報告。


大会1日目(全2試合)


<<1試合目>>

応援のために

試合開始10分前に試合会場に着いたら

もう始まってた。ヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

なぜ?

この日の1試合目は予定通り開始したらしいのですが

途中から開始時間が早まっていったようです。

原因はわかりません。

さてさて、

すでに始まっていた息子のチーム。

息子は先発出場していて

試合に出ていました。

後半になりベンチへ。

試合結果:1ー0で勝利♪

<<2試合目>>

この試合も先発出場!

そして後半ベンチへ。

試合結果:0ー9でボロ負け。

大会2日目(全3試合)

<<1試合目>>

ベンチスタート

後半から出場!

ちょっと気合いを感じた!

真剣モードの息子の表情。

おーーーっ、

成長したぁーー!

相変わらずボールに直接絡む場面は少ないが

諦めずにボールを追いかける姿勢

ボールから目をはなさい有様

いいね、いいね!

サッカーの試合では見たことがない

息子が超真剣になると現れる表情!

サッカーでもその表情になるようになったんだぁー!

母はおもわず笑ってしまった!(o^-^o) ウフッ

試合結果:0ー1で惜敗。

<<2試合目>>

先発出場

ムムム・・・

息子の表情、動き・・・

1試合目と違う・・・

こりゃ、ダメだ。

後半、ベンチへ。

試合結果:0ー5で負け。

後日、息子にこの試合の事を聞いた。

同じチームの子がチームの雰囲気を崩してしまったそうだ。

息子自身、イライラしながらだったの試合だったらしい。


<<3試合目>>

息子は先発出場。

息子の様子がだいぶ復活していた。

頑張れー♪

後半は、ベンチへ。

試合結果:0ー4で負け。

<<総評>>

今回は特に目立ったプレーがなかった息子でしたが

これまでのような

ボールの行方をじーっと

温かく見守るようなプレーもなく

ボールから目を離す事なく

ボールの方へ体がうごいていく姿勢が見られました。

息子がボールを持った時

相手選手に囲まれてしまっても

ボールを取られる事なく

出し先を作り出し

スルーパスできるようになりました。

ちょっとずつ、ちょっとずつですが

確実に上手になってきています。(*^-^)ニコ











 

 

 

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)