2008年11月23日

自力でのつかまり立ち

   

数日前
生後7ヵ月にはいった息子が
つかまり立ちができるようになった事を
お話しました。
そのつかまり立ちは
私が息子の両脇に手をあてて立たせた状態で
私の手をずらして
息子の手をもってみたものでした。
息子は最初腰がガクガクしてましたが
次第に安定し
しっかりと立ってくれました。
それが息子の7ヶ月誕生日にあたる
2008年11月20日夜のことでした。
その翌日でした。
息子が盛んに私にじゃれ付いてきてました。
私は息子をかまいながらも
別の事をしてました。
ふと息子に目をやった時
息子は
私の体を支えにして
まず
つかまり膝立ちをし
そのまま上体を起こし
私につかまりながらも
私が手を貸すことなく
自分の力だけで
2本足で立ち上がりました。
息子が初めて
自分の力だけで立ち上がり
つかまり立ちをした瞬間でした。
その時の私の感動を
どう言葉で表現すればいいのでしょうか?
私は息子をギューーーッと抱きしめました。
私の目は潤んでいました。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)