2008年10月19日

ハイハイができるようになりました

   

もうすぐ生後6ヵ月になる息子。
寝返りは自由自在にこなしています。
方向転換もお手の物で
初めは頭を軸にしたものでしたが
いつしかお腹を軸にした方向転換も難なくこなしていました。
しかし、
ハイハイをしようとすると
後ろに進んでしまっていたので
行きたい場所には、
方向転換と寝返りを組みあわせて
自由自在に動き回っていました。
3~4日程前の夜のことです。
息子のお目々はぱっちりで、
とてもじゃないが寝る様子がありません。
仕方ないので、
主人と2人で息子と遊んでいました。
目的地へ後ろハイハイで遠ざかっていく息子に
時々後ろ足をおさえてあげたりしてました。
すると、あれっ!?
息子が自分の力だけで
グイ~~ンと前へすすみました。
おやっ!?
それは偶然ではなく
その時から息子は前へ進めるようになりました。
それでもまだ前へ進めるようになったばかりの頃は
両手を一気に地面からはなすので
バタフライのようなハイハイでしたが
日に日に、
いや、
時間を追うごとに上手になってきています。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)