2008年5月26日

1ヶ月健診

   

先日
私と息子の1ヶ月健診のために
息子が産まれた病院へ行ってきました。
私に関しては…
出産が原因で
婦人科系のある病気になりました。
退院診察の際
特に大きな問題ではない
と診断され
“異常なし”とされました。
でもすごく不安だったので
1ヶ月健診の日、
そのことについて
婦人科外来で診ていただきました。
結果は
ソレ気味ではあるが
日常生活においては問題ない
との事でした。
しかし
遠い将来どうなるかはわからないですよね。
先生もそうおっしゃってましたし。(^_^;)
息子に関しては…
顔や頭の湿疹や
突然のギャン泣きの事など
たくさんの事をたずねました。
でも
どれもこれも大きく気にする事由ではなく
安心しました。(=^▽^=)
帰りに病棟に挨拶に行きました。
ナースステーションでは
入院中お世話になった助産師さんや看護師さんが
笑顔で私や息子を迎えてくれました。
例えば、
私がカラ乳だったとき
世話を焼いてくれた助産師さんのひとりが
息子を抱えた私の姿をみて
すぐさま母乳の事を心配し
尋ねてくれました。
良いスタッフの中でお産ができて
本当に良かったです。
バタバタしてたので
息子をとりあげてくれた助産師さんに会えなかったのが残念です。
私が入院してたとき
十数人もいた新生児室ですが
この日はたった独りしかいなかったそうです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 1ヶ月健診

  1. テディ

    2008年5月27日 11:10 PM

    こんばんはー!一ヶ月検診お疲れ様でした!
    とりあえず、問題はないようでほっとしました。。
    ジュニアちゃん、すくすく育っているようですね。。

  2. first

    2008年6月13日 1:56 AM

    ●テディさん○
    息子の一ヶ月健診での測定で、
    体重4,900g/身長54.0cm でした。
    体の成長と共に顔つきも日々
    変わっていってます♪

  3. ポポ

    2008年7月2日 2:15 PM

    初めまして  家のむすこもゲップが出ません 私も前回流産で 今回もうあきらめてたら出来ました  

  4. first

    2008年7月4日 11:48 PM

    ●ポポさん○
    初めまして。
    赤ちゃんが帰ってきてくれたのですね♪
    おめでとうございます☆o(^-^)o
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)