2008年5月19日

家族3人での初めての外出

   

もうすぐ生後1ヶ月になる息子と
主人と私の3人で
初めて外出しました。
初めてスリングを使っての外出です。
息子にとっては
初めて電車に乗った日でもありました。
スリングは結構快適でしたが
まずは“慣れ”が必要ですね!
今回は
おむつなどを入れたカバンを主人に持ってもらいましたが
いずれはひとりで全部持てるようにならないと…。(^_^;)
ちなみに
今日出かけた先で
赤ちゃんの身長&体重を計れる機械が置いてありました。
試してみたら
息子の身長は55~56センチ。
(生後、2~3センチ増)
体重は服の上からで4.7キロでした。
(生後、約1キロ強増)
帰宅後…
夜7時頃だったでしょうか?
息子がギャン泣きを始めました。
この位の時間になるとグズリだす事の多い息子。
しかし今日はいつもと違いました。
いつものように(!?)
子育てベテランの我が母に助け船をだしてもらったのですが、
その母でさえ手が負えないくらい強烈なギャン泣きだったのです。
結局 息子は最後まで機嫌が治らず
母が寝かしつけに成功した時は
夜11時頃になってました。(>_<) 今は実家だから 子育てに困った時は両親が助けてくれますが 自宅に帰って 私ひとりの時にこんな状況になったらどうしよう(*_*) 不安・不安・不安…(-"-;)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 家族3人での初めての外出

  1. テディ

    2008年5月19日 11:08 AM

    はじめての外出よかったですね!ジュニアちゃんにとってどんな風にお外の世界はうつったのかしら?
    ギャン泣きこまってしまいますね!うまく対処する方法がみつかるといいですね。。

  2. 黒猫アキ

    2008年5月19日 2:59 PM

    こんにちは♪
    息子さん、もうすぐ生後1ヶ月ですね(^^)
    我が家も初のお出かけが待ちどうしいです♪
    子育てってホント、大変ですよね…
    私も毎日、格闘しております!
    特に授乳に不安があるんですよ
    とりあえず、母乳オンリーで育てたいと思っているんですが…
    母乳自体はよく出ているんですが、うまく飲んでいないみたいなんです(汗)
    なので授乳時間の間隔が1時間ほどになります
    なので寝不足気味だし、乳首は痛くなるし、時々泣きたくなります(笑)
    私は実家の事情で退院後は実家に戻らず、自宅で
    子育てしています
    はじめはかなり不安だったんですが、いざ生活してみると考え事をしている暇もなく一日が過ぎていきましたよ
    たとえギャン泣きされても『そのうち泣き疲れるだろう…』って感じで慣れてきますよ(笑)
    泣いた方が肺の機能も鍛えられると聞きますし…
    だからfirstさんも大丈夫ですよ!

  3. みちゅ

    2008年5月20日 1:51 PM

    はじめての外出にいろんな刺激で疲れてしまったのかもしれませんね(^o^)
    私ももうすぐ自宅に帰るので上の子と下の子と格闘です(笑)

  4. tixyou

    2008年5月21日 1:29 PM

    小firstさんギャン泣くことは多分firstさんと話したい、でも、言葉ができません^_^ 。
    大丈夫だと思います。

  5. first

    2008年5月29日 1:02 AM

    ★テディさん☆
    季節も良いので、ちょっとずつ息子の外出の機会を
    増やしてあげたいとおもっています。

  6. first

    2008年5月29日 1:03 AM

    ★黒猫アキさん☆
    >私は実家の事情で退院後は実家に戻らず、自宅で
    >子育てしています
    すごーい!!
    私は母にたくさん助けてもらっています。
    母がいてくれてよかったぁー!
    と思うことがたくさんあります。
    それを一人でこなしている黒猫アキさん。
    応援しています。
    産後の体調と相談して、無理しないでくださいね。

  7. first

    2008年5月29日 1:04 AM

    ★みちゅさん☆
    >はじめての外出にいろんな刺激で疲れてしまったのかもしれませんね(^o^)
    一時間くらいの外出のつもりが
    三時間くらい外出してしまいました。
    初めての外出にしては刺激が強すぎたかも!?(^^;)

  8. first

    2008年5月29日 1:06 AM

    ★tixyouさん☆
    >小firstさんギャン泣くことは多分firstさんと話したい、でも、言葉ができません^_^ 。
    なるほどぉ~!
    泣き方で何を欲してるか研究してるんですが、
    まだまだ研究が足りませんねぇ~。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)