2018年9月21日

サッカー秋季大会(小4/1日目)

   

2018年10月

息子のサッカー秋季大会がありました。

 

今回は

予選が2日間あり

上位4チームに残ると

11月に決勝戦があります。

 

前回の息子チームは

普段あまり一緒に練習をしていない友達とのチーム編成でしたが

今回は

いつも一緒に練習している友達とのチームになれました。

 

とはいえ

このチームのメンバーのほとんどが

“優しい性格の子”。

 

技術的には

結構イケるとおもうのですが

どうなることやら。。。。

 

まずは

2日間の1日目(3試合)が終了しました。

 

 

【1試合目】

息子は後半から出場。

後半始まって少しして

気がついたら

いつの間にか

出場してました。(^^;)

急いでビデオ開始!!!

ボールを追いかけないで

見守っていることが多い息子でしたが

これまでで一番沢山走っていました。

 

実力としては

決して負ける相手ではないのですが

チーム全体としては

優しさあふれるプレーが多く

2-0で負けてしまいました。

 

【2試合目】

息子は後半スタートから出場。

1試合目の時もそうでしたが

息子がボールタッチする機会が

断トツに増えているのを実感!

1年生から習っていることを思えば

まだまだですが

息子の運動能力、身体能力からしたら

格段に向上!!!

 

それを裏付けるかのように

この試合では

息子のアシストで

一点ゲット!!!

 

頑張ったね!!!!

 

結果は

4-0

勝利!!!

 

このチームは

3年生が多い印象がありましたが

まぁ、勝ちは勝ち!って事で。

 

【3試合目】

後半スタートから出場。

相手選手とぶつかって

痛かったのだろう。

あああああ~~~。

もうヤル気ゼロモード突入した表情の息子。

 

ぬぬぬぬ・・・。

 

もうダメか・・・。

 

しかしそこは

成長した息子。

 

少しすると気を取り戻し

ボールを追いかける姿を見せてくれました。

 

良かった、良かった!

 

結果は

2-1で負けてしまいましたけどね。

 

息子と話していて

わかったことがあります。

 

この日の3試合。

フル出場した子もいましたが

息子は後半だけの出場。

 

息子レベルからしたら

走っていたけど

小4サッカー選手レベルとしては

全然走れていないのよ。

(私目線ですが。)

 

でもね、

 

息子ね

 

走りすぎて

 

お腹が痛くなっちゃったんだって。

 

体力ないのね。

(;´д`)トホホ。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)