2008年5月5日

へその緒が取れました!

   

一昨日の記事で
生後13日の息子のへその緒が取れないので
心配していることを書きました。
励ましのコメントなどもいただき
ありがとうございます。
皆様が心ひそかに息子のことを
心配してくれた思いが通じたのでしょうか!?
昨日、生後14日つまり2週間となりました我が息子。
主人と二人オムツを替えているとき
ふと見ると
へその緒が無くなっているではありませんか!!!
「あっ、へそ!!!」
私は叫ぶと同時に
取れたへその緒を捜し始めました。
なくなったへその緒は
すぐ見つかりました。
夜になり
息子をお風呂に入れ
着替えさせたときでした。
息子のへそから
血が出ていました。
息子の着替えた肌着やバスタオルには
血が付いてしまいました。
へその緒は取れたけど
へそにはまだ
へその緒の残骸(?)が残っていたり
乾燥しきれてなかったりしているからでしょうか??
可愛そうだけど、
今はただ
この前出産した病院でアドバイスされたように
へそが完全に乾くまで
消毒を続けるしか手だてがないみたいです。
そして
一ヶ月検診のときに
診てもらおうとおもっています。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to へその緒が取れました!

  1. テディ

    2008年5月5日 1:38 AM

    よかったですねo(^-^)o
    ジュニアちゃんのへその緒とれて安心(-^∪^-)しました。まだ、残骸がのこっているとのこと心配ですね!病院で早くみてもらえるといいですね!

  2. nago

    2008年5月5日 3:45 AM

    良かったぁ(*’▽’*)♪
    一安心ですネ!
    残骸はすぐにキレイになりますよ!!


  3. 2008年5月5日 11:58 AM

    とれてよかったですね。でも取れちゃうと残骸が気になってきますよね
    我が家の新生児ちゃんは、お臍が入院中にとれて、ジュクジュクしてウミがたくさん出ていたので病院にいきました
    消毒は続けているものの心配ですよね

  4. first

    2008年5月15日 1:03 AM

    ★テディさん☆
    赤ちゃんのへその緒ってこうやって取れていくんだぁ~。
    と、ひとつ勉強になった感じです。(^^;)

  5. first

    2008年5月15日 1:04 AM

    ★nagoさん☆
    この前、息子の顔に湿疹ができてしまい
    病院へ連れて行きました。
    そのとき、へその残骸もきれいにしてもらってきました。
    今は、ずいぶん「へそ」らしくなってきました。
    ちょっとひと安心です♪

  6. first

    2008年5月15日 1:06 AM

    ★みちゅさん☆
    みちゅさんちの赤ちゃん、ウミがでちゃったのですか!?
    心配ですね。(ノ_・、)
    うちの新生児ちゃんも、みちゅさんちの新生児ちゃんも
    早くきれいなおへそになぁ~れ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)