2015年12月21日

渋谷・スクランブル交差点とリバー・プレートサポーター

   

2015年12月19日(土)のことです。

 

息子と渋谷へイルミネーションを見に行きました。

渋谷のアディダスショップに

あふれんばかりの何処かの国のサポーターの皆様!

「クラブワールドカップ開催中だから、その関係かな?

それにしても凄い人数だなー。」

ちょっと人事のようにその様子を見ていました。

 

渋谷駅ハチ公口の駅前イルミネーション。

やっぱりここにも先ほどのサポーターの皆様がいらっしゃる。

まっ、世界の渋谷ですものね。

 

ハチ公口前広場のかわいいサンタさんのイルミネーションを

息子と写真に撮ってっていると

何やら

スクランブル交差点が

賑やかで

楽しそう♪

 

私「行ってみるか?」

息子「うん!」

 

人混みをかき分け

スクランブル交差点にたどり着くと

アディダスショップにいた同じユニフォームのサポーターの皆様。

スクランブル交差点の信号が青になると

交差点の真ん中に集結し

応援!!

信号が赤になると

交差点からサーーーッと引いていく。

また青になると

真ん中に集結し

応援歌?で盛り上がり

赤になると去っていく。

ずっと繰り返している。

どこのサポーター???

旗を振っている人がいたので

よく読んだら

アルゼンチンのリバー・プレート。

 

そうだった!

明日

クラブワールドカップ決勝戦だった!

 

息子が「見えない。」というので

私は息子を肩車しました。

 

通りがかりの日本人が

サポーターと写真を撮っていました。

笑顔で写真撮影に答えているリバー・プレートサポーター。

 

私に何か合図を送るリバー・プレートサポーターがおりました。

息子がちゃんと肩に乗れていなかったので

私にボディランゲージで

息子の位置を直してあげようか?

と聞いてくれていたのです。

私の肩に息子をガチッと乗せてくれた

心優しいリバー・プレートサポーター!!!!

「Thank you very much!」とお礼を言いました。

 

リバー・プレート

応援したくなりました。

 

アルゼンチン、好きになりました!

 

スクランブル交差点も

大騒ぎはしてたけど

信号守ってましたしね。

 

ただ、、、

バス通りなので

バスの運転手さんにとっては

迷惑だったかもしれないですね。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (1)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)