2013年8月30日

ひまわり

   

写真.JPG

一昨日
2013年8月28日に咲いた
我が家のひまわりです。
—-
先月7月中旬
息子の保育園での夏祭りで
ひまわりの苗をもらいました。
花は
育てるより
枯らす方が得意な私なので
本当は貰いたくなかったのだけれど
いろんな事に興味がある息子のために
ベランダでお花を育ててみたいという息子のために
(結局は私が育てるんだろっ、息子よっ。)
比較的育てやすいという
ひまわりを選び
もらって来ました。
次々に葉は育っていくのだけれど
葉が大きくなる前に枯れてしまい
枯れるとまた次の葉が出てくる。
そんなことの繰り返しでした。
茎も細いので
下の方は割り箸で補強。
花が咲く前に
完全に枯れてしまうのではないかと心配して
ネットでひまわりの育て方を検索しまくり
水やりに気が気でなかったり
「あーん、もう。こんなの貰ってこなければ良かった!」と
思ったこともチラホラ。
でも何とか
花が咲きました。
ホッと一安心。
もらって来たときは42センチ程でしたが
今では90センチになりましたよ。
とはいえ、
花びらがすぐにダメになってしまいましたけどね。
写真のように咲いていたのは
一昨日たった一日。
昨日は花びらがしぼんてきてしまい
今日は花びらがもっとしぼんでしまいました。
とほほ。。。
今日のひまわり(↓)

写真.JPG



この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)