2008年4月10日

40歳の妊娠(臨月):水天宮御守「ごふ」を飲む

   

昨日、ほとんど良くなった風邪ですが
今日またぶり返してしまいました。
よって、今日も一日寝てました。
妊娠5ヶ月戌の日に
水天宮で安産の御守(鈴乃緒?)を買った際
水天宮御守というのが入ってました。
御守袋の中に
「ごふ」という特別な祈祷を受けた和紙が入っています。
その和紙を、指示(説明)の通りにちぎって
水に浮かべて水と一緒に飲むと
ご利益を得られるそうです。
風邪に効くのかわかりませんが、
“体の具合がすぐれないとき”にも効くらしいので大丈夫でしょう。
ちぎった和紙が飲めるかどうかはわかりませんが
とりあえず白湯に浮かべて飲んでいます。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

2 Responses to 40歳の妊娠(臨月):水天宮御守「ごふ」を飲む


  1. 2008年4月11日 9:17 AM

    えー!そういうのがあるのですね。。
    わたしは全然そういうのわからないんですけど、なにか効果があるといいですね!

  2. first

    2008年4月11日 5:49 PM

    ●テディさん○
    今日は喉の痛みもだいぶ和らいできました。
    「ごふ」のおかげかしら?
    というか、
    咳の時は、喉を温めるといいみたい。
    喉にタオル巻いたらとても楽になりました。
    マスクより効果あった感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)