2008年4月9日

40歳の妊娠(臨月):歩きたいのに歩けない

   

「いつ陣痛がきてもおかしくない!」との状況でありながら
先週末、土日共に風邪で寝込んでしまったfirstです。
月曜日、普通に過ごしましたが
昨日火曜日、また寝込んでしまいました。
今日水曜日は時々咳き込んでいますが、
何とか普通に過ごしました。
そんな折、
ママ友達のひとりが無事出産しました。
先日「ころころ餅」をおすそ分けしてくれたママ友達です。
先週の金曜日彼女と会った時は
彼女はまだ子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下がってきてないと話していたはずなのに
今朝早く出産したそうです。
私は子宮口も2センチ開いてるし
赤ちゃんもかなり下がってきてるのに
まだ産まれません。
出産ってわからないものですね。
彼女の出産で、
他のママ友達とメールでやりとりをしました。
臨月に突入しているママ友達たち。
みんな陣痛促進のために元気に歩き回っているようです。
私の方はといえば、
歩くと
股関節痛?というのかが
痛くて痛くて・・・
プラス
赤ちゃんが下がってきてる事で
下腹部の下のほうに
赤ちゃんの3キロ?4キロ?の重さが全てのしかかってる感じで
ズシーッ、ズシーッ…と。
頑張って歩いていると
いきなり猛ダッシュした後のような腹痛をも襲ってきます。
それでも尚
頑張って歩いていると、
痛いところをかばう為
入らぬところに力が入って
今度は予想もしないところに
激痛が走ります。
そろそろ産まれてくれないかなぁ~!
今までのペースで赤ちゃんが成長していると
今週末には3800g位になってます。
歩~きたい~のに
歩~けなぁ~い~♪
困りました。(*_*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

2 Responses to 40歳の妊娠(臨月):歩きたいのに歩けない

  1. テディ

    2008年4月9日 10:58 PM

    あるけないのつらいですね(*_*)
    わたしも歩くと足が腫れて思うように歩けないのでなんかわかります。。
    早く産まれてくれるといいですね。。祈るばかりです!
    まだ、体が本調子ではないようなので無理しないでくださいね!

  2. first

    2008年4月9日 11:52 PM

    ◆テディさん◇
    テディさんも、まだ足の腫れがひいてないのですね。(*_*)
    早く治るといいですね。
    私が風邪ひいたのが週末だったおかげで、花見にいけませんでした。
    でも私自身はもちろんですが、主人も一緒に寝て過ごして
    今まで2人共寝不足気味だったのが解消されたみたいです。
    出産のための体力温存には良かったのかも!?
    (何事も前向きに、前向きに・・・!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)