2008年2月15日

40歳の妊娠(30w2d):バレンタインデーの日の妊婦健診

   

妊娠30週(8ヶ月)のfirstです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

10 Responses to 40歳の妊娠(30w2d):バレンタインデーの日の妊婦健診


  1. 2008年2月15日 11:33 PM

    わぁー!順調でよかったぁーo(^-^)o
    いろんなことがわかると安心ですね!大きい赤ちゃんが産まれてくるのかなぁー?楽しみですね!
    チョコレート渡せてよかったですね!つかれているときってあまいものがいいっていうから喜ばれますね!

  2. vorin

    2008年2月15日 11:36 PM

    firstさん、順調そうでなによりです。
    元気で活発な赤ちゃんですね。
    お腹の中から蹴るというのが、
    vorinには、なにやらオカルトちっくに感じてしまいます(笑)
    赤ちゃんが大きくなってくると、
    お母さんは腰やひざに負担がかかると聞きますので、
    あともう少し頑張ってくださいね~♪

  3. first

    2008年2月15日 11:52 PM

    ●テディさん○
    大きい赤ちゃんだと、難産になっちゃうのかなぁ~??
    ってちょっと心配です。
    たぶん赤ちゃんの大きさと安産・難産は関係ないんだけど…。(^^;)

  4. first

    2008年2月16日 12:02 AM

    ●vorinさん○
    お腹の中で“蹴る”というのか“グニュ~”っていうのか、不思議な感じです。
    ラッキーなことに、今のところまだ腰への負担はかかってないんですよ。
    健診のエコーの時も、ずっと仰向けで横になっているので
    妊婦さんによっては具合悪くなってしまうらしいですが、
    私は今のところ全然平気です。(^^)v
    これから大変になるのかもしれないですね。

  5. nago

    2008年2月16日 3:06 AM

    こんばんは☆
    バレンタインデー、先生に喜んでいただけて良かったですね!
    箱を開けて、春らしいチョコレートに癒されてるハズ(^▽^)/
    赤ちゃんも相変わらず順調そうで♪
    おっきい赤ちゃんは生まれてから育てやすいと聞きますし、頼もしくていいですね♪♪
    胎動も激しくて、firstさんのベビーちゃんはホントイイ子ちゃん♪♪
    うちの子はおなかにいるときあまり動きが激しくなくて、NSTかけてるときもなかなか反応してくれなくて、ずっと寝かされたままで大変だったナァ。
    内側からボコってけられるっていうのもほとんど感じなかったんですよ~。
    よく、大きくなってくるとおなかの外側からでも動きが見えるみたいなことを聞いてたのにそんなの一度もなかったし;
    (たんに脂肪が多くて見えなかっただけかもヾ(´▽`;)ゝ)
    おなかの中をかき回されるような感じとか、トットットットっていう走ってるみたいな振動が多かったです~。

  6. tixyou

    2008年2月16日 9:07 AM

    こんばんは、
    Firstさんのからだの調子はいつもよかったですね、
    すごい~
    こんな状態を継続してください。
    ちなみに、Firstさん生まれたときの体重は?(失礼します、女性の体重が聞きましたが *_* )


  7. 2008年2月16日 2:20 PM

    おじゃまします。もみのき です。
    もうすぐ赤ちゃんとご対面なんですね!
    かなり前ですが、私の子は生まれた時
    3776gでした。
    大丈夫です!!
    赤ちゃんの顔が見られるんだったら、
    お母さんは頑張っちゃいますもんね~☆

  8. first

    2008年2月16日 11:54 PM

    ●nagoさん○
    >おっきい赤ちゃんは生まれてから育てやすいと聞きますし、頼もしくていいですね♪♪
    母親学級で聞いた話では、大きな赤ちゃんは胃も大きいので
    “おっぱいとおっぱいの間が長くなるので楽”ってことが多いそうです。
    >胎動も激しくて、firstさんのベビーちゃんはホントイイ子ちゃん♪♪
    母から聞いた話では、私がお腹にいた時胎動がすっごい激しかったそうです。
    例えるなら“お腹の中で独り運動会”してたってところでしょうか!?(笑)
    やっぱりお腹の赤ちゃんは、私に似たんだ♪ヾ(・・;)ォィォィ

  9. first

    2008年2月16日 11:59 PM

    ●tixyouさん○
    >Firstさん生まれたときの体重は?
    体重は3,420gです。
    身長は48センチでした。(*^^*)

  10. first

    2008年2月17日 12:09 AM

    ●もみのきさん○
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    私はなかなか赤ちゃんが授からなかったり、流産したり、
    たくさん涙を流してきました。
    あの頃は、“健康で元気な子だったらどんな子でもいい!”
    って思っていたのに、妊娠できて落ち着いてきたら
    “あんな子が良い♪”とか“こんな子が良い♪”とか・・・。
    私ったら、なんとも贅沢な悩みでございますネ♪(^^ゞエヘヘ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)