2017年9月13日

麻布十番納涼まつり(2017)

   

今年(2017年)の夏の思い出。

麻布十番納涼まつり。

息子(小3)が生まれて初、、、、

約10年振りでした。

( 麻布十番納涼まつり:2017年8月25日(土)・26日(日))

地下鉄  六本木駅から

麻布十番駅方向へ向かいました。

六本木ヒルズ  けやき坂も賑わっていました。

14:00~21:00まで通行止めだったようです。

おーっ、けやき坂も楽しんで来ればよかった。

スターバックスやTSUTAYAがある

六本木ヒルズゲートタワーのところで

ターフィーとキティちゃんがいました。

そこで風船をもらい

 

更に麻布十番駅の方へと進んでいきました。

 

時間を見ると、PM5:00。

 

通りの両サイドには沢山の屋台が並んでいます。

と同時に

どんどん人ごみが増してきます。

 

大人の中に埋もれてしまう息子。

ギューギューの中

大人の中に埋もれて

大人の背中しか見えない状態の息子。

もし

あまりに愚図ったら

帰るしかないかも・・・。

 

でも大丈夫でした。

 

途中で

パパに肩車してもらったり

かき氷を食べたり

 

歩くときは

屋台が見えるように

列の隅を歩きました。

でも

息子が愚図らなかった最大の要因は

持っていた風船のようです。

風船よ、ありがとう!!

 

メインの

麻布十番大通りを端から端まで

一通り歩きました。

 

我が家が楽しみにしていたのは

港区の大使館が出店する会場だったのですが

今年(数年前から)は会場の工事の都合で開催していませんでした。

再開は、工事が終わり次第のようですが見通しが立ってないそうです。

ガッカリ・・・。

案内所で聞いたのですが

やはり我が家のようにガッカリしていく人が何人もいたそうです。

 

気を取り直し

麻布十番まつりの様子を撮影。

 

案内所の人が

子供のために「子供広場」を設けてくれているというので

行ってみました。

「一つだけ遊んでいいよ。」と息子にいうと

パチンコゲームを選びました。

 

お腹もすいてきたので

麻布十番商店街のレストランが出店してる屋台で買いました。

 

この時点で

もうPM7:30。

この人ごみの中

屋台で何かひとつ買うのも一苦労!

今年はこの辺で諦めて

帰路へ就きました。

その途中で

うどん屋さんで

サクッと夕食を済ませ

無事に家に帰りました。

 

以上、

約10年ぶりとなった

我が家の

麻布十番納涼まつりレポートでした~!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)