2007年11月1日

40歳の妊娠(15w2d):お腹の赤ちゃんの心音を聞く

   

妊娠15週(4ヶ月)のfirstです。
ご心配をおかけしました出血もすっかり止まりました。
お腹も徐々に大きくなってきました。(*^^*)
2週間ぶりの検診に行きました。
赤ちゃんは83.1ミリ。
先生から
「ちょっと小さく感じるかもしれないけど
この時期の赤ちゃんは動いてしまって
正確な大きさを測れないから気にしないでね。」

と言われました。
先生が説明してくれて、
お腹の赤ちゃんには手足や背骨だけでなく
“胃”があるのまでわかりました。
順調に成長しているようです。
今日は赤ちゃんの心音を聞いてきました。
自分のお腹の中で、もうひとつの心臓がこうやって動いている。
不思議な気分ですねぇ~♪
私の母の時代は、
この心音だけで、
赤ちゃんが順調に成長しているかどうかの判断を下していたそうです。
私もこうやって産まれて来たんだなぁ~♪
ちょっと感動!!!
・。・。・。・。・。・。・。・。・。
世の中いろんなものがあるものです。
こんな物売ってました。
  ↓
【心音(ここね)ちゃん】
お腹の赤ちゃんの動作音を聴くことができます。

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

7 Responses to 40歳の妊娠(15w2d):お腹の赤ちゃんの心音を聞く


  1. 2007年11月2日 7:23 AM

    firstさん♪
    わぁーo(^-^)o順調でなによりです!
    心音をきくと実感がわくでしょうね!生命の誕生って神秘的で感動ですね!
    ブログの件、アドバイスありがとうございました。やっぱりはずれでした。あの記事は削除することにしました。コメントくださったのにごめんなさい。
    すごくうれしかったです!

  2. テディ

    2007年11月2日 8:42 AM

    連書きごめんなさいo(^-^)o
    原因わかりました。。
    容量がいっぱいだったんです。容量ふやしたので写真がうまくのるようになりました。。ご心配おかけしました。。ありがとうございましたm(__)m

  3. first

    2007年11月2日 12:59 PM

    ***テディさん***
    直って良かったぁ~♪
    これでまたティーちゃんの写真見れますね♪
    また遊びにいきまぁ~す♪


  4. 2007年11月2日 4:08 PM

    順調ですねっ♪♪
    心音が聞けるって、なんかスゴイですよね!
    自分とは違う心音が、自分の体内にあるって…!!
    やっぱり妊娠って、素晴らしいコトです。
    firstさん、寒くなってきましたからね、
    身体を冷やさないように、大切にしてくださいね♪
    楽しみ楽しみ(*^^*)

  5. first

    2007年11月2日 5:46 PM

    ***ぽぽろさん***
    ぽぽろさんご自身がまだまだ心が不安定な時期なのでは
    ないかと思われるのに私へのやさしい心遣い…
    ホントにありがとう♪
    診察の時、先生が突然「心音聴いたことある?」と
    聞いてきたので、最初は何のことだかわからず
    「はっ!?」って感じでした。(^o^;)

  6. nago@Niigata

    2007年11月3日 12:45 AM

    こんばんは~!!
    今日も順調でよかったぁ!
    >自分のお腹の中で、もうひとつの心臓がこうやって動いている。
    の一文、すごーーーく感動しました!!
    ホント、神秘的ですよね~♪

  7. first

    2007年11月3日 2:55 AM

    ***nagoさん***
    うわぁ~い♪
    新潟からのコメント、ありがとうございまぁ~す!
    11日まで新潟なんですよね。
    用事もあるみたいですが、楽しんできてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)