2007年10月19日

40歳の妊娠(13w3d):主人とお腹の赤ちゃんの初対面!

   

お陰さまで、妊娠13週になりましたfirstです。
検診に行ってきました。
2週間程前に大量出血して以来、
徐々に減ってきてはいますが
赤いおりものが出てるような状態でした。
でも今日の所見で、
「止血剤は、今飲んでる分が飲み終えたら終了しましょう。」
と言う事になりました。
実は漢方薬も飲んでいたのですが、
それも同様です。
「また何かあったら、すぐ連絡をして下さい。」
との事でした。
今日の検診は
主人も一緒に行きました。
お腹の赤ちゃんと主人の
初対面です!
前回流産した子の時は
主人は9週の時に我が子を見にきて
その時に流産が発覚しました。
なので、今回はもう少し赤ちゃんが成長して
安定してからにすると言って
13週の今日まで見送ってきました。
実は私もちょっぴりドキドキでした。
軽いトラウマのようなものなのかもしれませんね。(^_^;)
先週よりちょっぴり出っ張ってきたお腹を信じて
今日は2人でお医者さんへ行ってきました。
そして、
今回はバッチリでした!!ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
赤ちゃんの心臓は動いてるし、
右脳と左脳も出来てきたし、
背骨もはっきりと見えるようになってきました。
大きさは68.1ミリ。
赤ちゃんが動いてしまうので、
この時期の赤ちゃんの大きさはあまりあてにならないとの
先生のお話でしたが、
ちゃんと理想的な大きさで測る事が出来ました。
主人から一言
「ホッとした!」 ε-(´▽`) ホッ




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 40歳の妊娠(13w3d):主人とお腹の赤ちゃんの初対面!


  1. 2007年10月19日 11:36 PM

    firstさん♪
    わーい(*^□^*)よかったぁー!JINNIさんも無事お腹の赤ちゃんにご対面できたんですねo(^-^)o
    赤ちゃんもどんどん形成されてきている様子ほんとにホッとしましたε=(^◇^;

  2. nago

    2007年10月20日 12:17 AM

    こんばんは!
    ご主人と共に、元気なベビーちゃんの姿が確認できてよかったですね~(´▽`)
    また一つハードル乗り越えましたね!!
    一度でも辛い目に遭っていると、生まれるその瞬間までこうやって不安と安堵の連続で精神的に大変だと思いますが、赤ちゃんの産声を聞いた時の喜びはひとしおだと思います!!
    がんばってくださーい!
    p(´∇`)q ファイトォ~♪

  3. first

    2007年10月20日 12:18 AM

    ***テディさん***
    やっと主人も赤ちゃんと対面できました。(^o^)/
    でも・・・
    赤ちゃんは恥ずかしがりやさんだった(?)らしく
    パパには(今回は)背中を向けたままで、正面を見せて
    くれませんでした。(^^;)
    後ろ斜め45度位からの映像を見てきました。
    また今度主人の仕事の都合がついたら、一緒に
    病院に行こうと思います♪

  4. first

    2007年10月20日 12:52 AM

    ***nagoさん***
    以前nagoさんがお話してくださった、
    “検診後は赤ちゃんが無事で安心するんだけど
    またすぐ不安になってしまう”って心境・・・
    正にその通りになっています。
    でもnagoさんが、経験者としてアドバイスをくれたお陰で、
    「皆そんな気持ちになるんだ!」って思えるので
    かなり気が楽です。
    ありがとう♪♪♪

  5. urchin

    2007年10月20日 1:12 PM

    ちょっとドキドキしながら読ませていただいた後、
    今回もガッツポーズを決めてみました。
    うしっ。
    ((^皿^))☆

  6. first

    2007年10月20日 3:23 PM

    ***urchinさん***
    ガッツポーズ、ありがとう♪
    今回の検診で、赤ちゃんは正面を向いてくれなかったので
    主人は赤ちゃんの斜め後ろ45度位からご対面しました。(^^;)
    でもそのお陰で、背骨の成長をきちんと見ることができたので
    赤ちゃんなりの思いやりだったのかもしれません。
    「見て、見てぇ~!」って感じだったのかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)