2007年10月5日

40歳の妊娠:突然の大量出血

   

夕方、病院へ行って
赤ちゃんが順調だとわかり喜んでいた。
そして、その時の検診の様子を数時間前に投稿した。
(→詳細はこちら!「40歳の妊娠(11w2d):母子手帳への記入開始」)
記事投稿後の事。
入浴中に突然の大量出血があった。
通常の生理でも考えられないくらいの大量の出血。
私のいるところからお風呂場の排水口までは
血の川ができた。
あまりに出血の量が多くてバスタオルで体を拭く事も出来なかった。
赤ちゃんに何か急激な異変が起きたのか・・・???
心臓がこんなにバクバクしているのは
あまりの出血の量に驚いているのか…
赤ちゃんが心配なのか…
とりあえず主人を呼び
ティッシュの箱と生理用品の入った袋を持ってきてもらった。
入浴中だったから良かったけど
寝た後にこんな大量出血してたら
間違いなく翌朝はお布団が血の海になっていたことでしょう。
とにかく明日先生に電話をしてみます。
お腹に痛みは全くありません。
でも、さっき
生理の時のような出血の中に、
生理の時のようなレバのような塊が出てきました。
私の体は、どうなってしまったのでしょうか?
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…?




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (2)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

4 Responses to 40歳の妊娠:突然の大量出血

  1. nago

    2007年10月5日 2:23 AM

    今PC立ち上げたらついさきほど更新されていたようで、、、内容にびっくりしました。
    心配ですね・・・。
    でもレバーのような、で思い出しましたが、
    私も一度ありました。
    私はトイレで気づきました。
    ペーパーで拭いたら、いきなりドロっとしたレバー状のがついていました。
    私は流産3回しているのですが、初めてのことだったので気が動転して、どうしたらいいのかわからず、とりあえず血がついたままのトイレットペーパーをそのまんまビニール袋に入れて即効病院に行きました。
    が、いわゆる絨毛膜下血腫とのことで、特に問題ないといわれました。
    トイレットペーパーごと持ってきてちょっと笑われました。。。
    張り付いてたものが剥がれ落ちたため、レバー状だといわれました。
    Ffirstさんもちょっと前に絨毛膜下血腫といってましたよね。
    だからきっと大丈夫だと思います。
    そう信じてます!!!
    今夜はどうかゆっくり眠れますように!!!

  2. first

    2007年10月5日 2:45 AM

    ***nagoさん***
    こんばんは。
    アドバイス&貴重な経験談をありがとうございます。
    私は「じゅうもう****」としか覚えられなかったのですが、さすがnagoさん。
    きちんと覚えていらっしゃいますね。
    いつもは先生に「出血があるかもしれないけど気にしないで大丈夫ですよ。」と前もって言われている事が多いんです。
    で、その後本当に出血があるのですが今日の大量出血みたく多くはないんです。
    とにかく凄い量の出血でビビッています。

  3. けろたん

    2007年10月5日 6:51 AM

    少しは眠れましたか?
    ちょっと久しぶりにのぞいてみたら、びっくりしました。
    何ともないといいです。

  4. first

    2007年10月5日 11:09 AM

    ***けろたんさん***
    先生に電話してみました。
    絨毛膜下血腫だそうです。
    午後、病院に行ってきます。
    その時の様子はまたアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)