2007年10月4日

40歳の妊娠(11w2d):母子手帳への記入開始

   

お陰さまで、妊娠11週になりました。
今日は、病院に母子手帳を持っていきました。
この前流産が判明したのは、
あの子にとっての母子手帳を初めて病院に持っていった日でした。
なので、今日はちょっとドキドキしながら(母子手帳を)持っていきました。
いつものように受付を済ませると受付の人に
「今日、母子手帳持って来てますか?」と聞かれました。
この前はまだ9週だったこともあり、
受付の人には特に何も言われず、
直接先生に母子手帳を渡しましたが、
今回は違いました。
「あっ、はい。」と言って母子手帳を受付に渡すと、
「保護者の名前の欄を記入しておいてください。」
と言われ、
記入する欄を教えていただいてその場で記入しました。
「おっ、この前と手順が違う!良い兆候だ!」
いつも自分に都合よく解釈をする私、firstなのです。(笑)
診察室で・・・
ドキドキしながら、エコーに映し出される赤ちゃんを見ました。
心拍がちゃんと見えるかどうか・・・
私はその事ばかり気になっていました。
エコーに映し出された赤ちゃんは、
今まで見たことないくらい大きくなっていました。
心拍もピコピコ動いていました。
やったぁ~~!!!
ホッとひと安心です。
赤ちゃんの大きさは39.6ミリにもなっていました。
母子手帳の中の“妊娠中の経過”というページには
早速今日から先生が記入をし始めてくれました。
またひとつ
私にとっては大きな通過点を通過できました。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル~♪




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)