2016年12月8日

高知・馬路森林鉄道

   

今年の夏

高知・馬路村へ行き森林鉄道に乗りました。

それまで晴れていたのに

森林鉄道に乗ろうとしたら

雨が降ってきてしまいました。

森林鉄道に乗ろうとしているのは

我が家御一行だけ。

鉄道の屋根がある部分に座って

出発進行ーーーー♪

dscf2260
本当に森林の中を進んでいく鉄道です。

 

dscf2258
その昔活躍していたんだろうな~。

 

dscf2265
小さい滝?が見えます。

 

dscf2267
信号もあるんですよ。

 

この森林鉄道。

座席からの写真のみです。

電車全体の写真が撮れませんでした。

残念。

 

img_9237
森林鉄道の乗車券です。

木で出来ていました。

趣があって良いですね!

自分土産にもなりました。

 

まさに “森林” の中を走る馬路森林鉄道。

約300mの道のりを2週走ってくれます。

乗り心地は

遊園地なんかと同じでガタコンガタコンだけど

東京では想像することも出来ない

本物の自然の中を走る森林鉄道。

息子の付き合いで乗ったのですが

乗って良かったです。

 

すぐそばにあるインクラインとセットで

どうぞ!




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (1)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)