2007年9月26日

「中秋の名月」(2007.9.25.)の写真です

   

新宿の月1
新宿の月2
この日は、夜、旦那さんのJINNI(ジーニ)と
新宿で合流いたしました。
その際、私は彼のデジカメを持っていきました。
私の携帯カメラでは綺麗に撮影できない十五夜お月様を、
彼に撮影してもらうためです。
彼のカメラは、しぼりがどうとか、ピントがどうとか、
シャッター速度がどうとかできるやつなので、
彼にお願いして写真を撮ってもらいました。
私はオート、もしくはシーン別のモードを使うくらいで
小難しい操作は全く出来ません。
さてさて、
掲載の写真は、こうしてJINNIが新宿で撮影してくれた満月です。
この時、月は京王百貨店の頭上にありました。
注:新宿の写真の方では、右上に小さく丸く写っているのが満月です。
建物の屋上辺りに光っているのは、街灯です。

・。・。・。・。・。・。・。・。・
virtual trip FULL MOON
『東京上空に昇る満月』がテーマのDVD

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

8 Responses to 「中秋の名月」(2007.9.25.)の写真です

  1. urchin

    2007年9月26日 6:53 AM

    昨日の月は本当に綺麗でしたね。
    今年は見られないかもという話だったので
    より一層ありがたい気がしましたよ。
    不思議と太陽見てもお願い事はしたくなりませんが
    綺麗な月を見るとお願い事がかなうような気がします。

  2. テディ

    2007年9月26日 9:58 AM

    わーo(^-^)o綺麗!
    画像保存しちゃいました!すごく綺麗に撮れるんですね!感激しました!
    昨日、綺麗でしたね!

  3. first

    2007年9月26日 4:34 PM

    ★urchinさん☆
    >綺麗な月を見るとお願い事がかなうような気がします。
    そう思って、月をみていればきっとロマンチックな気分
    になれたのかもしれないのに、私ったら「どうやって
    見たらウサギが餅ついてるように見えるんだろう?」
    とジーーッと月を見ておりました。
    色気ないなぁ~、私。(^_^;)

  4. first

    2007年9月26日 4:43 PM

    ★テディさん☆
    画像を保存してくれたんですね!
    昼間、テディさんのコメント読んだJINNIから連絡あって、
    喜んでおりました♪ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
    ありがとう♪

  5. テディ

    2007年9月26日 9:23 PM

    わたし月がすごく好きで自分でとりたくても撮れないんで見た瞬間うれしくて携帯に保存しちゃいました!妹や彼氏にも送ってみせたら感動してました!
    ただ、うさぎが斜めにみえました!なんでだろう?

  6. first

    2007年9月26日 11:28 PM

    ★テディさん☆
    >うさぎが斜めにみえました!なんでだろう?
    えっ、えっ、えーっと、、、
    満月がより綺麗に写せるようにしぼりがどうとか、
    シャッター速度とかピントとかはいじったみたいですが、
    決して月を回転させてはいないから
    見えたままそのままに写っているはずなんだけど・・・
    (;^_^A アセアセ・・・
    うさぎの位置って、変わるのかしら?(ーー;).。oO(考え中)

  7. テディ

    2007年9月26日 11:42 PM

    変な質問ごめんなさいm(__)m一緒に考え中(;-_-+
    うーん(;>_<;)

  8. first

    2007年9月26日 11:52 PM

    ★テディさん☆
    みんなで考えてみますか?(笑)
    (?_?)(?_?)(?_?)(?_?)U^ェ^U

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)