2007年9月23日

フルーツカルピス(赤ぶどう)

   

070922_2346~0001.jpg

最近、近所の自販機で非常によく見かける「フルーツカルピス・赤ぶどう」。
気になる…
気になる…
気になる…
そんなに気になるなら買ってしまえ~!三 (/ ^^)/
んな訳で、
買ってきました♪
飲みました♪
フルーツカルピス・赤ぶどう
昔懐かしい駄菓子屋で買ったジュースのような味がしました。
だけど後味に葡萄の渋みのような感じがあって
そこはオトナの味!?
フルーツカルピス赤ぶどうは、長野産コンコードグレープをブレンドしてるそうです。
って、すみません。
私、コンコードグレープって葡萄を知らないんですが、
きっとパッケージに描かれているような葡萄なんだろうと思います。
コンコードグレープの味をちゃんと知っていたら、
もうちょっと気の利いた感想を言えたのかもしれません。
どこかで見つけたら食べてみようと思います。
コンコードグレープ。
【追記】
コンコードグレープとはアメリカが起源の
ジュースやワインに適した葡萄だそうです。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
フルーツカルピス・赤ぶどう
500mlペットボトル
 
(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

5 Responses to フルーツカルピス(赤ぶどう)


  1. 2007年9月23日 2:26 PM

    firstさん♪
    こんにちはー(σ_σ)
    おいしそうですね。
    コンコード種のグレープ

  2. テディ

    2007年9月23日 2:41 PM

    すみません(>_<) 途中でコメントが送られてしまいました(*_*) 続きを書きますとコンコード種のグレープはジュースに適しているから美味しいですよねo(^-^)o今度、見かけたら飲んでみようと思っています!

  3. first

    2007年9月23日 3:02 PM

    ●テディさん○
    この「フルーツカルピス・赤ぶどう」、
    近所のあちこちの自販機で、急によく見かけるようになったんですね。
    何だか妙に気になっていて、とうとう買ってしまいました。
    私は夏になると、ムショウにファンタ・グレープを飲みたくなります。
    グレープ味好きなのかしら?(^^;)

  4. テディ

    2007年9月23日 8:16 PM

    firstさん♪
    わかります!わたしは夏になるとファンタオレンジがのみたくなります(笑)
    グレープといえばなっちゃんのグレープソーダ純水仕立てがおいしかったです!機会があったら飲んでみてくださいね(≧▽≦)

  5. first

    2007年9月23日 9:39 PM

    ●テディさん○
    なっちゃんって、オレンジとリンゴしか知りませんでした。
    「グレープソーダ純水仕立て」ってのもあるんですね。
    気をつけて見てみます。飲んでみま~す♪三(/^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)