2007年9月20日

三色おはぎ

   

070920_2200~0001.jpg

今日はお彼岸入りと言うことなので
近所のお団子屋さんで“おはぎ”を買ってきました。
最初、緑色の“ずんだ”とオーソドックスな“こしあん”を注文したんですが
ふと見ると、黄色の“きなこ”があるではありませんか!
「すみません。“こしあん”キャンセルで、こっちの“きなこ”にして下さい。」
と言うことができずσ(^_^;)
「すみません。こっちの“きなこ”も下さい。
と追加して買ってきてしまった
気弱な東京人、firstでした。(*_*)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

4 Responses to 三色おはぎ

  1. けろたん

    2007年9月21日 7:18 AM

    私の実家(札幌)は、おはぎはあんこときなことスリゴマでした。
    ずんだはこちら(埼玉)にきてから見かけるようになり、今ではこしあんとずんだを食べてしまいます。
    甘い物には目のない私・・・。
    今日のお昼に買ってこようかな・・・♪

  2. first

    2007年9月21日 1:57 PM

    ●けろたんさん○
    お昼過ぎましたが、おはぎ買って来ましたかぁ~?(笑)
    私が買ったお団子屋さんでも“すりごま”ありましたよ。(^^)
    こちらも惹かれましたが、以前買った事があるので今回は遠慮しました。
    そうやって理由をつけないと、結局全種類買ってしまうことになるので。(*^^*)

  3. けろたん

    2007年9月21日 3:23 PM

    今日のお昼は宣言通り、こしあんとずんだのおはぎでした(笑)。
    おいしかったけど、やっぱり実家のを食べたくなりました。

  4. first

    2007年9月21日 4:23 PM

    ●けろたんさん○
    やはり小さい頃から慣れ親しんだ味っていうのが
    一番美味しいのかもしれませんね♪
    思い出や懐かしさが、味にプラスされますもんね。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)