2007年9月3日

らーめん缶:2つの「冷やし麺」対決

   

070902_2101~0001.jpg070902_2250~0001.jpg

秋葉原で爆発的ヒット中の「らーめん缶」(ラーメン缶)。
その「らーめん缶」に冷やし中華ならぬ「冷やし麺」があるのをご存知だろうか?
2社から発売になっている。(写真)
ひとつは、先ほどの「らーめん缶」の「フジタカ」製。【350円】(左写真内:左)
もうひとつは、「おでん缶」で・名な「こてんぐ」製。【300円】(左写真内:右)
それぞれ麺にはこんにゃくが使用されている。
早速缶を開けてみよう。
右の写真内、左ちょっと賊がフジタカ製・右ちょっと手前がこてんぐ製
フジタカ製はちょっと太麺、こてんぐ製はちょっと細麺
具は、フジタカ製はしなちくのみなのに対し、こてんぐ製はしなちくうずら卵刻み肉が入っていた。
スープは写真からもわかるように、フジタカ製は濃い味で、こてんぐ製は薄味ほんのりゆずの香り
食べてみた。
フジタカ製はこんにゃく臭さと濃いスープ味で、申し訳ないがこの前の温かい方のらーめん缶同様、私の口にはあわなかった。(>_<)
こてんぐ製は、細麺のツルツルがラーメンを食べる感覚でツルツル、ツルツル~と口へ運べるし、細麺であることとスープにゆずが入っている事でこんにゃく臭さを感じさせず食べる事ができた。
私個人的な味覚だが、こてんぐ製の「冷やし麺」が圧勝であった。ヽ(゜▽、゜)ノ
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
【フジタカ】
札幌ラーメン缶
(冷やし麺)

(詳細は画像をクリック♪)

————-
【こてんぐ】
冷やし麺

(詳細は画像をクリック♪)




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to らーめん缶:2つの「冷やし麺」対決


  1. 2007年9月3日 11:40 PM

    firstさん♪
    冷しラーメン缶なんてあるんですね!
    おいしそう☆(*´▽`*)ノゆずの香りっていうのがいいですねo(^-^)o
    食べてみたくなりました!

  2. first

    2007年9月4日 12:05 AM

    ●テディさん○
    ゆずの香りの「こてんぐ」の方はナカナカでしたよ。
    もし機会があったら、食べてみてくださいね♪(^^)

  3. urchin

    2007年9月4日 7:34 AM

    これはまたすごいですね♪
    とってもタイムリーな情報でうれしい♪
    噂には聞いてたんですが
    周りに食べた事があるというひとがいなくて
    どんななんだろうと興味津々だったのです。
    そっか、やはり蒟蒻麺でしたか。
    もし見つけたらこてんぐの方買います。
    私も蒟蒻臭ダメなんですよぅ(^^;

  4. officejapan

    2007年9月4日 11:19 AM

    Hi!
    「百聞は一見に如かず」
    ってゆーから。。
    トライしてみるよ (^^V
    リポートは後日

  5. first

    2007年9月4日 1:20 PM

    ●urchinさん○
    こてんぐの方は、結構イケルと思いますよ。
    食べる時は、ちょっと冷やした方が美味しいと思います♪

  6. first

    2007年9月4日 1:21 PM

    ●officejapanさん○
    レポート記事、楽しみにしてまぁ~す♪(@^∇^@)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)