2007年9月13日

40歳の妊娠:経過とつわり

   

先週7.1ミリだった我が子は、
今日は14.4ミリに成長してました。
先生の計り方ひとつで、
15ミリ以上の大きさになったりしましたが
先生が決定した大きさは14.4ミリでした。(^^ゞ
なので、
出産予定日は来週に持ち越されました。
楽しみにされていた皆様、
申し訳ありません。m(_ _)m
今日の我が子は、頭と胴体が出来てました。
足もあったみたいですが、
私には良くわかりません。(>_<)
でも、手みたいのは見えました。(^^)v
心拍は182でした。
順調のようです♪
——
この前、流産してしまった子の時は
つわりが全くなかったのです。
胸が張ったりとかはありましたが、
基本、元気でした。
ところが・・・
今回は、あんまり体調良くありません。(;´ρ`) グッタリ
つわりの代表例のような、
吐いたり、
食べ物の好みが変わったり
食事が食べられない
とかいうようなことはないのですが、
体がとってもだるかったり、
とっても疲れやすかったり、
異様に眠くなったり、
ガンガンと頭痛がしたりしてます。
主人は、それを見て
「おーっ、(おなかの赤ちゃんは)順調そうだ!」(^o^)

と喜んでおります。
どうよ、これ!?
「大丈夫?」とか
優しい言葉はないのかよぉ~!ボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッ
そんな訳で、
今日晩御飯の後片付けは、
にっこりスマイルでお願いして
旦那さんにやってもらうのであった。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル~




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
前の記事へ戻る「«

6 Responses to 40歳の妊娠:経過とつわり


  1. 2007年9月13日 11:38 PM

    firstさん♪
    こんばんはo(^-^)o
    体調いかがですか?
    つわりもかなりひどくなると大変とききます。ゆっくり休んでくださいね!
    赤ちゃんも順調に育っているようでなによりです!
    わたしもJINNIさんと同じでつわりがあるから赤ちゃん順調だー!よかったって思いました!firstさんは苦しいのにごめんなさいm(__)m

  2. first

    2007年9月13日 11:58 PM

    ***テディさん***
    今回の私のつわりも、かなり軽い方だとおもいます。
    気候のせいかな?と思えたりもするし。。。
    先生に「安静」を言い渡されているので、甘えてしまいますが
    がんばれば気合でどうにかなるかも!?
    でも、頭痛だけはシンドイです。
    頭痛薬飲みたいけど、我慢・我慢・我慢・・・
    ひたすらじっと耐えるのであった!
    >わたしもJINNIさんと同じでつわりがあるから赤ちゃん順調だー!よかったって思いました!firstさんは苦しいのにごめんなさいm(__)m
    テディさん、謝っていただかなくても大丈夫ですよ。
    テディさんが私のことをいつも心配してくださっている
    気持ちは充分感じていますから。(^^)

  3. けろたん

    2007年9月14日 6:53 AM

    私は長女の時は、「テレビとか雑誌とか、何となく食べ物(特に刺身)みたくないかも~」という感じと、とてつもない眠さのつわりでした。
    今考えても長女の時は軽かった・・・。
    現在は、食べても食べなくても気持ちが悪くて、漢方のお世話になっています。3ヶ月の頭くらいまでは自律神経の失調から下痢もしていたし・・・。
    4ヶ月に入って、だいぶ涼しくもなったので軽くなってきましたが、油断すると気持ちが悪くなります。
    長女の時はつわりが軽くて元気に出産したので、今回は何もかもが不調で心配してました。
    でも、エコーを見ると親の心配なんて「どこ吹く風」で元気なので、もう、心配するのを辞めました。
    体がつらいときは「赤ちゃんが一番!!」で堂々と休んでくださいね。
    そのうち安定期に入って、体の不快な症状が治まれば自然に動きたくなるはずです。
    それまでは、食べたいときに食べて、眠りたいときに眠る・・・エネルギーの貯蓄ですよ(笑)!

  4. urchin

    2007年9月14日 7:06 AM

    何だかトンチンカンな事を言ってしまいますが・・・
    嬉しいツワリですね!
    なんだか赤ちゃんが「アタシ(オレ)ここにいるかんね!」
    ・・・と、自己主張してるみたいで
    ちょとだけ嬉しくなってしまいました。
    だけど!
    ご本人のfirstさんはつらいんだから
    そんな事言ってる場合じゃありません。
    どうぞどうぞゆるゆると生活されてくださいね。

  5. first

    2007年9月14日 3:16 PM

    ***けろたんさん***
    ご自身の経験をありがとうございます♪
    私のつわりもかなり軽い方だと認識しております。
    この前が本当に楽チンだったので、余計にシンドク
    感じるのかもしれません。
    ずっと原因不明で赤ちゃんが授からず、やっと授かったら
    染色体異常による流産。
    一応すぐまた妊娠できたけど、今はちゃんとした赤ちゃんが
    産めるのか不安です。。。
    赤ちゃんがもっと成長して、エコーから赤ちゃんが元気に
    動く姿が見えたら、もう少し安心できるのかもしれませんね。

  6. first

    2007年9月14日 4:07 PM

    ***urchinさん***
    嬉しいツワリ・・・
    そうですね。
    この前はほとんどつわりがなかったけど、結果ダメに
    なってしまった。
    今度はつわりがあるから、うまく行くかもしれません。
    そう前向きに考えましょっと!

first へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)