2007年9月6日

40歳の妊娠:とりあえず順調です

   

あんなに妊娠できなかったのに、
やっと妊娠できたら今度は流産!
でも、その後初めての周期で
みごとまた妊娠!
先週、初めて心拍が見えてホッとひと安心しているfirstです。
——-
今日、検診に行って来ました。
先週は1.5ミリだった赤ちゃんは、
7.1ミリにまで成長していました。
今日の赤ちゃんは、
遠く見えずらいところにいたので
エコーでみるのがちょっと大変でした。
でも、物凄い速さでピクピク動いている心拍ははっきり見えたので
ひとまず安心です。
ちなみに、今日の心拍動は1分間に171回でした。
まぁ、こんなもんらしいです。
順調みたいです。
エコーの写真をもらってきましたが、
白いものがあるだけで、
何の形かまったくわかりません。(>_<) それだけ、ちっちゃいって事です。 先生と相談して、 一般には2週間に1回か3週間に1回の妊婦検診を 私の場合は 1週間に1回のペースで検診してもらう事にしました。 来週は、出産予定日が判明するかもしれません。 【豆知識】 出産予定日って、
「赤ちゃんが約15ミリになったときに8週」
って計算されるそうです。




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (0)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)

6 Responses to 40歳の妊娠:とりあえず順調です


  1. 2007年9月6日 9:10 PM

    firstさん♪
    こんばんはーo(^-^)o
    わーい(/ ̄∀ ̄)/よかったです!台風なんてとんでいきそうなうれしい(≧▽≦)ニュースです!
    妹とfirstさんの赤ちゃんどうなのかしら?と話していたところに順調とのブログがp(*^-^*)q
    このまま、順調にいくように祈っています!

  2. urchin

    2007年9月6日 9:20 PM

    思わず息をつめながら読んでしまいました。
    うんうん!
    今、手でグーを握りながら「ガッツポーズ」を
    物凄く久しぶりにとってしまいました。
    人に見られたらちょっと恥ずかしいかも・・・?
    いや、いいいんだい。
    うれしいんだもん。

  3. first

    2007年9月6日 10:45 PM

    ***テディさん***
    いつも気にかけていてくれて、ありがとう♪♪
    この前は9週でダメになってしまったので、
    今のところの目標は、この9週をクリアする事です。

  4. first

    2007年9月6日 10:52 PM

    ***urchinさん***
    私の赤ちゃんの事を、いつも自分の事のように想っていてくれて
    ありがとう♪♪
    ガッツポーズ、、、
    そういえば私も久しくやってないなぁ~!
    ヨッシャー!
    って思ったことは何回かあったけど・・・(^^ゞ

  5. けろたん

    2007年9月8日 10:34 PM

    心拍確認おめでとうございます♪
    1週間に1回の検診いいですよね。
    ちょくちょく診てもらった方が安心します。
    私も8週までは、毎週診てもらっていました。
    流産もしていたし、今回の妊娠も6週にお腹の張り、出血があったので先生も注意してくれていたんだと思います。
    8週目からは4週に1回になりました。
    ちょっと心細いです。今週4ヶ月になり、両手、両足、胴体・・・活発に動いていました。
    次は10月。
    長いです~。
    予定日がわかると、「母子手帳」ですね。
    私は母子手帳をもらって、役所の人に「おめでとうございます」と言われたとき、泣きそうになってしまいました。
    次の報告、楽しみにしています。

  6. first

    2007年9月8日 11:01 PM

    ***けろたんさん***
    >心拍確認おめでとうございます♪
    ありがとうございます♪
    >今週4ヶ月になり、両手、両足、胴体・・・活発に動いていました。
    うわぁ~!
    どんどん楽しみになっていきますねぇ~♪
    なんだか私もワクワクしてきました!(*^^*)
    >予定日がわかると、「母子手帳」ですね。
    そうですねぇ~。
    前回は、母子手帳をもらってきて初めて病院へ行った日に
    流産が判明しました。(T_T)
    あの日は主人も病院に来ていて、赤ちゃんの心拍を彼自身の目
    で見せてあげられる日のはずでした。
    なので、今回はその段階を早くクリアしたいですぅ~。
    主人にも、心拍を見せてあげたいですぅ~。
    >次の報告、楽しみにしています。
    はぁ~い♪
    そう言っていただける方がいると思うと、
    より一層張り合いがでてきま~す♪(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)