2016年11月8日

《メリークリスマス おさるのジョージ》

   

2016年10月のとある日。

息子(小2)のクラスに

絵本の読み聞かせに行きました。

 

今回は

「メリークリスマス おさるのジョージ」img_9419

 

子供たちに人気の

おさるのジョージシリーズ。

 

みんな

「あっ、おさるのジョージだ!」と

反響は上々♪ (^^)v

 

読み進めていくと

シーーーーンと

真剣に聞いていてくれている様子。

でも

笑い声も何もないの。

 

子供たち、楽しんでくれてるのかな?

 

ちょっと不安になる私。

 

読んだ本は

クラスに数日置いていくのが通例なので

今回も置いていきました。

しかし

一週間経っても

本が戻ってきません。

息子に尋ねると

“(クラスの子が)みんな読んでるからかなぁ~。”

との事。

 

つまり・・・

 

私が読んだ「メリークリスマス おさるのジョージ」を

教室の棚に飾って置いてあるそうなのですが

授業などで

好きな本を読む時間が出来ると

子供たちの誰かしらが手にとって読んでいたそうです。

 

結局

本を返してもらったのは

読み聞かせをして

2週間後でした。

 

子供たちに喜んでもらえたようで

良かった、良かった♪(#^-^#)

 




この記事をどう思いましたか?
  • すばらしい (1)
  • 面白い (0)
  • 役に立った (0)
  • 気に入った (0)
  • ほのぼの~ (0)
次の記事へ進む「 »」
前の記事へ戻る「«

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

計算式を完成してください。 (Please calculate.) *

最近のコメント

広告(AD)